どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★冬物小物  
2009/03/11 [Wed] 23:25:22 » E d i t
久しぶりの色塗り。
こんな、小物類だけど、色塗りは楽しいなあ。
ぬりぬり、ぬりぬり、悩みながら、少しずつそれらしくなっていくのが楽しい。


冬物小物  【F6 ワットマン】

とりあえずグッズを塗り終えて、さて、背景が真っ白で、ちょっとなにかが足らない。
ここで、何か一工夫すると、絵がぐっとよくなるような気がします。
家の中を見渡すと、「お!」娘のコンパスがありました。

くるくる、くるくる、背景に球を描いていきます。
そして、カラフルな色に塗ってみました。

結果、どうでしょう、ちょっと背景に目が行くようになって、主役が分散?
まあ、ほんわかムードでよいでしょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いい感じですよ
べえた様、今日は。
風船プールで遊んでいるようで、いい感じじゃないですか!
先日のお師匠様からのお言葉・・・凄いですね。
私は、学生時代に、「デッサンするときは頭にあるものじゃなくて目に映ったままを描け」と言われ、それまで、自分の頭の中で決めてかかっていたことに気づかせて頂いたことを思い出しました。
スケッチ・・・楽しまさせていただいています。
2009/03/12 Thu 10:44:53
URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs[ 編集 ]
とっても柔らかい感じですてきですね。すごいな~ぺえたさん。
背景の円もとっても素敵です^^
ナイスアイディアですね♪
2009/03/12 Thu 15:17:41
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
確かにこの背景があることで、絵のかわいらしさが
ぐっと引き立っていますね♪

くまさんもいいですが、女の子の小物もかわいい。
みんなみんなかわいいですね((*^‐^*
2009/03/12 Thu 18:11:45
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
わぁ~かわいい!v-290
背景も全然 気にならないよ~

クマのふわふわ・・・それと帽子・・
小物類も・・あっ!全部ね!!

癒されました・・・v-510
2009/03/12 Thu 19:43:47
URL | もなか #-[ 編集 ]
たしかに、師匠のお言葉は、厳しいけど、
私は、最近のべえたさんの絵は、すごく微笑ましい家庭が感じられて、ほっとするんですけどね。。

チョコレート編も、くすって笑ってしました。





2009/03/12 Thu 23:05:58
URL | eco #-[ 編集 ]
>>杣人さんへ
どうもありがとうございます。
今回の師匠のお言葉は、技術的な問題であれば、
まあ、それは理解しているのでよいのですけれど、
精神的な絵に対する態度を見透かされたような気が
して、ちょっと、反省したのでした。
時には、厳しく的を得た意見が必要です。

>>なな♪さんへ
まあ、そう何度も使えるアイデアではないすけど、
今回は、影を使わない、ってところから始まってます。
小さな脳みそで考えるのもまた楽しいです。

>>盥(たらい)さんへ
引き立ってますか、それはよかった。
自分の絵ってなかなか評価がわからないのです。
忘れたころに、引っ張り出してくると、
「おお、意外といいじゃん」って絵もあります。
貴重な意見ありがとうございます。

>>もなかさんへ
札幌の雪の中でこんなのを描くのもいいものです。
うちの奥様も、小物、うまいねって珍しく誉めてます。
これを、どうやって風景に応用していくかですね。

>>eco さんへ
言葉ってのは不思議なもので、その人が思っている
ようにしか受け取られないものです。
師匠の言葉の本当の意味はまた別かも知れないけど
自分は、絵を描いているときの真剣度(集中)が足らないといわれたような気がしています。
そういった意味では、今回の絵は、ひとつの結論ではあります。
2009/03/13 Fri 00:20:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりにおじゃまします!
PCから遠ざかっていたものですから。

とっても 可愛く仕上がりましたね~。
あったかい想いが伝わってきますね。

そしてなによりも、ぺえたさんが楽しんで描いたのが
伝わります!
2009/03/25 Wed 13:02:33
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
>>ぶぶさゆりさん
おひさしびりです。
はい、これ意外と気合入りです。
楽しんでも描いてます。
お互い楽しんで描きましょう!!
2009/03/26 Thu 00:48:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。ふらり立ち寄って、いろんな絵を見させていただいてます。この絵がかわいくて…見ててわくわくして、うれしくなります。お部屋に置きたいなぁ…また、おじゃまします。
2009/11/09 Mon 20:06:18
URL | よろこ@ #-[ 編集 ]
>>よろこ@さん
ありがとうございます。
この絵は、背景を工夫したので、とても印象がある絵です。
自分でも好きな絵です。
これからもよろしくお願いします。
2009/11/09 Mon 21:52:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/183-ca5fc3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック