どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
知事公館 冬 
2009/03/19 [Thu] 00:36:11 » E d i t
何回かに分けて、知事公館を描きました。

3月8日 啓蟄。ここ札幌でも、久しぶりのプラスになりました。
久しぶりに知事公館まで出かけます。
まだまだ寒いけど、手袋をはずして、描けました。

2回目に出かけたときは、気温は高いけど、風が強くて寒かった。

3回目は、雨模様。
暖かさや、寒さを繰り返しながら、ちょっとづつ季節は春に向かっていきます。


知事公館 冬【ワットマンン SM】

ちょっと、木の密度が濃すぎましたね。色を塗って何とかなるでしょうか。

もっと大きな紙で描けばよかった。

でも外で描くのはやっぱり楽しい!

もうすぐ春だね。みんな待ってろよ。



Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
知事公館、懐かしいです♪
雰囲気がよく(いや実物よりも温かく)伝わってきます(*^_^*)
雪の上の足跡がたまりませんデス♪
2009/03/19 Thu 10:12:05
URL | あん #-[ 編集 ]
あんさん
こんにちは。
知事公館いいですよ。なんか流れる時間がゆっくりで。
足跡は、最後にどんな風に受けようかいろいろ悩んで、こんな風に決めました。
2009/03/20 Fri 00:51:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
切り絵のようにも見えますね。
色塗り後が楽しみです♪

春ですね、待ってます((^^
2009/03/21 Sat 19:12:18
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
たらいさん
きりえですか。なるほどそうも見えます。
いろんな人がいろんな風に見てくれると参考になります。

春はもうそこまで来ている感じです。
2009/03/22 Sun 01:01:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
空気の匂いが感じられる絵の数々。
対象物のひとつひとつを愛しんでらっしゃるのですね。
描いている人の優しさを感じます。
目と心の保養になります。
また時々見に来ます。
2009/03/23 Mon 21:27:06
URL | くみにゃん #-[ 編集 ]
>>くみにゃんさん
こんにちは、素敵なコメントありがとうございます。みんな詩人だなあ。
はい、北海道の風景大好きですから。

またきてください。待ってます
2009/03/24 Tue 00:09:39
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/186-a07d9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック