どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★ひなまつり 
2008/07/02 [Wed] 22:27:03 » E d i t
ひなまつり
(クリックすると大きくなります)

スケッチ教室に通い始めて2ヶ月位の、はじめての大きめの絵です。
雛人形を出してから、1ヶ月くらい、ほぼ毎日、桃の花と雛人形を眺め、落書き帳に描いてました。当然、うまく描けません。難しすぎ。形が取れない。
ひとりくらいは何とかなっても15体となると大変です。
ひな祭りも迫り、今年は、雛人形は無理だなあと思ってました。

このころ、本屋でずっと立ち読みしていた本がありました。その本の内容に、ちょっと、ひらめくことがありました。

3月3日、午後11時、最後のチャンスです。「描けるかも」そう思い、描き始めました。いい調子です。一気に3時間。夜中まで、たっちぱなしで、もう夢中で描いてました。最後のほうは、メロメロですが、なんとか見れるレベルです。

色塗りは、赤をどうぬるか。先生に聞いたり本を見たり、黄色ぬって赤塗ってを繰り返し、なんとか仕上がりました。

ほんといろいろ勉強させられた絵です。

さて、僕にひらめきを与えてくれた本とは…       続きは次回 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/20-5ff69be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック