どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
★パンスケッチ 
2009/04/17 [Fri] 07:27:51 » E d i t
土曜日は、スケッチ教室での講評会。絵の発表会みたいなものです。
手元に残っている作品を仕上げていきます。
前回描いた「どんぐりのぱん」。色塗りとためにもう一度買ってきました。
同じ色のパンばかり描いたので、同じようにならないように苦心しました
ほかの人のように、緑を入れるともう少し映えたかな


パンスケッチ【ワットマン F6】

ごちゃごちゃ感を抑えるために全体に色を塗ろうと考えてパンを描いてから2・3日
悩みました。そして選んだ色が紫。
うーん、紫は、ないだろう。冒険しすぎ。特に食べの系では
まあ、これも、やってみないとわからないので。
気合の入っている、パンを中心にご覧ください
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いろんな色、でてますよ~
それぞれの質感もいいですね・・・

PCでは、紫の違和感は全く感じないけど・・
原画楽しみ!!v-290
2009/04/17 Fri 12:43:37
URL | もなか #-[ 編集 ]
青系の色は食欲を抑えると言いますからね(笑)。
けれど私個人は補色を使った配色が好きです。二色のナプキンが綺麗だと思いますよ。パンの色が映えて良いと思います!
2009/04/17 Fri 15:12:29
URL | jemjam #-[ 編集 ]
どれもおいしそうですよ♪
ドラえもんの焼け具合がいいですね。

パンの下の布などの色合いもいいと思いますよ。
よくまとまって見えます((^^

・・・あ、プレゼントの件、応募させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いいたしますね((_ _
2009/04/17 Fri 17:19:51
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>> もなかさん
やっぱり、紫、そう思う。
自分もPCだと、ちょっといいかもと思った。
ということは、原画のほうも、まだいじれるってことかな。
もう少し、努力してみよう

>> jemjamさん
するどいなあ。最近、色の本とか読んで、補色についてちょっとかじった。
だから、ちょっと意識しすぎた。
頭のなかにあった宇宙のイメージが、青とか紫を描かせたんだけど、そう、
食欲を抑える色なんだ、それは知らなかった。φ(。。*)メモメモ

>> 盥(たらい)さん
ありがとうございます。
食べ物の絵は、おいしそうといわれるのが最高の褒め言葉ですね。
プレゼントの応募ありがとうございます。なるべく早く発送するつもりですが
気長にお待ちください。

2009/04/17 Fri 22:44:39
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
失礼しま~す
わたしのブログに来てくださって
ありがとうございました!!!!!

失礼ながら来てしまいました~

というかこんなに綺麗な絵を描かれている
お方にお会いできて嬉しいです!!!!!!!

パンだ~!!!!!!みたいになります!!!!

線はいったい何で描かれてるんですか?
洋風な感じが出てて凄いb!!!!

長文すいませんでした
失礼しました!!!!!
2009/04/18 Sat 23:52:51
URL | 浅黄 美希 #-[ 編集 ]
>>浅黄 美希さん
コメントどうもありがとうございます。
線は、耐水性の水性のペンです。100均とかで売っているやつです。
色は、透明水彩です。その名のとおり、透明感のある色がでます。
洋風ですか。本人はいたって和風(っていうか演歌)って感じです。
2009/04/19 Sun 00:45:57
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー
ビニール袋の透明なのがこんなにリアルに描けるんですね
こんなに上手な人でもスケッチ教室通うんだ(*^_^*)
やっぱいろんな人とのかかわりの中で影響とか受けるのかなぁ?
みーはダンスとか運動系ばっか趣味だけど
いっぱいの想い出形に出来ていいなぁ~(。◕ .-。)~❤
2009/04/26 Sun 11:26:55
URL | mi-tann #-[ 編集 ]
>>mi-tannさん
まだまだ修行中の身です。
ビニールは先生のまねをしながらなんとか…
同じく絵を描いている人と知り合いになり、
ああでもないこうでもないと絵の談義をするのは楽しいことです。
2009/04/26 Sun 22:57:58
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/200-91c4fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック