どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
授業参観 
2009/04/19 [Sun] 00:39:05 » E d i t
土曜日、娘の参観日。
新しい先生は、初の男の先生。楽しみに参観してきました。
うーん。5年生にもなるとみんな普通に授業しているのね、なんかハチャメチャ感ってのが
なくて、いまいちつまらない
って、授業がちゃんとできてて不満なんて…なんかずれてませんか?
しょうがないので、資料の裏にスケッチ。
(おいおい、みんな授業しているのに、そんな教科書の隅に漫画を描くようなまねを…)


授業参観 (B5 コピー紙)

ちなみに先生の前の、一回り大きな体で、後ろの子の迷惑になっているのが家の娘。
このころは、女の子の成長が早い。

月曜は代休。 毎年、恒例で、今年もここへ ⇒「ログホテル ラーチ」
なんか描けるかな

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
足あとから来ました!
スケッチ、すてきです。

札幌にきて3年、子どもが小さい頃は名古屋に5年、
(山崎川の桜のほとりに住んでました)、夫の実家も愛知なので、スケッチの題材に親近感湧きまくりです。
これからもよろしくお願いします。
2009/04/19 Sun 18:17:45
URL | ちかおばちゃん #-[ 編集 ]
はじめまして。
足跡からきました。

私も北海道にいるので、絵に親近感がわいて思わずコメントを。

大柄な娘さんのラフスケッチも素敵ですね。

また、ゆっくり拝見させてください。
(リンクフリーということだったので、リンクさせていただきます!)
2009/04/19 Sun 19:46:40
URL | chibiroman #-[ 編集 ]
>>ちかおばちゃん
こんにちは
山崎川は、会社の近くだったので花見とか行きました。懐かしいです。
札幌も名古屋も、大都市でないけど、適度な大きさなところが気に入っています。

>>chibiromanさん
北の大地からの情報発信。
おたがいがんばりましょうね。
これからもよろしくおねがいします
2009/04/20 Mon 21:41:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
絵がかけるっていいですね!!
それにしても、今も昔もどこの地域も 教室の風景って同じですね!!
この絵を見て、まじまじそう思いましたよ☆☆☆
2009/05/12 Tue 22:51:55
URL | ばいせこー #-[ 編集 ]
ばいせこーさん こんにちわ
今は一クラス30人程度ですね。自分は確か45人だったので、だいぶ余裕です。
この絵ではわからないけど扇型に並んでいるし。
習字とかいろいろ貼ってあるのは昔と変わりません。
2009/05/13 Wed 00:31:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/202-e9179fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック