' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2009/04/24 [Fri] 01:22:32 » E d i t
北海道長沼町。田園風景の広がる町。
先々週の週末、「ゆにガーデン」でクロッカスを見た後に行きました。
町のはずれの小高くなった辺りは、景色がまさに北海道といった広い空が広がり、
徐々に移住者も増え、おしゃれな店もできはじめている、今、注目の場所です。
「ハーベスト」は、その中でもわりかし古くからやっているレストランです。
ハンドカットのログハウスの田園のレストランです。
ここは、以前も描きました。「=>クリックするとジャンプ」
今回は、中での食事です。
もう2時過ぎなのに、何組か待っていて、30分ほど待たされました。


ハーベスト【ワットマン SM】

流れる曲は、「ジョージウィストンのピアノ曲」。
窓の外は、田園風景が広がり、はるかかなたまで見渡せます。
カレーには、大きなソーセージとジャガイモの北あかりがゴロンゴロンと…
いろんな種類のピクルスも添えてあります。
おなかがすいているの急いでスケッチ。
それでも、ちょっとさめちゃいました。ちょっともったいない。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ご訪問、ありがとうございます。
素敵なスケッチですね。
写真とは違って、雰囲気があります。
私は絵心というものがまったく×なので
うらやましいです。
2009/04/24 Fri 07:24:24
URL | 周六スタッフ #Uo96zu8M[ 編集 ]
前回のトラクターも素敵ですね♪
私がこのお店のオーナーだったら・・
両方の絵をいただいて
店内に飾りたいです。
2009/04/24 Fri 10:07:50
URL | こうきち #jnRiruIs[ 編集 ]
こんにちは。

今晩は、カレーにしますっ!
それにしても、食べる前に描くんですね。スゴイです♪
2009/04/24 Fri 13:28:17
URL | chibiroman #-[ 編集 ]
こんにちは
昨日はコメントありがとうございましたi-179
いつもぺえたさんの絵すごくお上手だな~て思っていました^^
おいしそうなカレーですね!
食べる前にスケッチされるのですね
ちゃちゃっと描かれるなんてすごいなぁと思います☆
食べ物の絵って描いたことないので
ぺえたさん絵を見てすごくおもしろいなぁと思いました^^
2009/04/24 Fri 16:31:46
URL | ぴぐにゃん #-[ 編集 ]
うわぁ、食欲を刺激されますね!
料理の写真の代わりに、こんなイラストの添えられたメニュー帳を使ったレストランがあったら素敵だなぁ。
窓から見える青空もとても綺麗ですね。
見ていて自分もふらっとどこかへ出掛けたくなりました。
2009/04/24 Fri 20:13:01
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>周六スタッフ さん
コメントありがとうございます。
尾道なんですね。本州に住んでいたときはよく行きました。細い路地を登っていくと知らないうちに迷子になって、突然お寺が現れたり、ほんと大好きな街でした。
これからもよろしくお願いします。

>>こうきちさん
せっかくだからポストカードにして送ってみましょうかね。そういうことも楽しいかと最近考えています。

>>chibiromanさん
生描きが基本です。食べたきゃ、早く描けですね。
早食いの自分としては、家族と一緒に食べると、自分だけあっという間に食べてしまうので、まず描くことで時間をつぶしたらいいのではと考えました。
まあ、結構時間がかかるので、今は、食べ終わるのは自分のほうが遅くなっちゃいました。

>>ぴぐにゃんさん
ブログを始めたころに、ぴぐにゃんさんにコメントを入れようと思って1年。
ようやくコメントが実現しましたね。うれしい。
食べ物は、構図、ペンによる感じの出し方、色の使い方、いろいろ勉強になるので
よく描いてます。スケッチ仲間は、カフェスケッチなんですが、男の自分はいまいち
ピンとこないので、食べ物スケッチにしています。


>>jemjamさん
ありがとうございます。
ハーベストのよさが伝わったようで、自分も満足かな。
いい季節ですよ。いろいろ出かけましょう。
2009/04/25 Sat 01:15:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴からお邪魔しました。
温かみのある素敵なスケッチですね!
子どもの頃から絵を描くのは好きですが、マンガの様な絵ばかりで、こんな風に絵を描けたらいいなぁと、とても憧れます。
またお邪魔させてくださいね。
2009/04/25 Sat 11:41:58
URL | ふく*たま #maBIPWaU[ 編集 ]
訪問有難うございます^^

自分は結構模写に自身がありますが・・・
ぺえたさんの様には描けません(´ヘ`;)

初めて見たんですけど、ぺえたさんの絵気に入りました!!

2009/04/25 Sat 13:31:54
URL | ニョア #-[ 編集 ]
北海道は今が桜のシーズン?
以前北海道を旅行したとき本当に食べ物がおいしいなぁ~って感心しました♡
神戸は先々週お花見が終了したけど(*^_^*)
北海道は今が桜の時期かなぁ?
大自然の中で暮らせるって最高ですよね(*>ω<)(>ω<*)йёё
2009/04/25 Sat 16:32:41
URL | mi-tann #-[ 編集 ]
こんばんは♪
長沼町は、父の故郷で何度も行きましたよ(^-^)
賑わいを盛り返しているなんて、驚きと感動です。
カレーの絵、パッと見た瞬間に香りが漂ってくるような気がしました。
窓からは、長沼町の澄んだ空気も感じられ、今その場にいるような感覚にまで…。
心に響く一枚でした(*^_^*)
2009/04/25 Sat 20:26:27
URL | あん #-[ 編集 ]
>>ふく*たまさん
絵が好きならば、きっと描いてみたらかけるようになると思いますよ。
自分も描き始めて1年あまり、なんとかここまできてます。

>>ニョアさん
気に入っていただいて光栄です。
自分の気に入った絵が人にも気に入ってもらえるなんて、幸せを感じます。

>>mi-tannさん
そうですね、桜ももうすぐです、梅はその後、ちょっと本州と違います。
札幌は、ちょっと行けば自然がいっぱいあります。いいとこですよ

>>あんさん
長沼、いまいい感じですよ。
うちの家族は気に入ってよく行きます。
食べ物もおいしいし
あ!もう一枚そのうちでます。
お楽しみに。
2009/04/26 Sun 03:10:55
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ハーベスト
と聞いて、ビスケットの商品を思い浮かべたのは
きっと私だけでしょうね・・・

とてもおいしそうです!
でもスケッチしてさめちゃったようですね・・・

スケッチしつつ温かいまま食べる方法は
何かないのでしょうかね?
2009/04/26 Sun 16:49:40
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
カレーにソーセージ!
それにしても、ぺえたさん、
着実に腕上げてますよね。

食べる前に描くなんて、
私には絶対無理っす。

2009/04/26 Sun 21:51:12
URL | nori #-[ 編集 ]
>>盥(たらい) さん
見えないところから食べる!v-8っていう裏技があります。
あとは、がんばって速く描けるようになることかな?

>>nori-zoさんへ
Thank you!
描いていれば少しずつでも進歩するもんだ。
怠慢な自分は、食べたきゃ描け!みたいなことをしないと、すぐ描かなくなっちゃいそうなんだ。
ほんとに、食欲との戦い!
2009/04/26 Sun 23:08:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/206-7483242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
