どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
北海道盲導犬協会 
2009/04/26 [Sun] 23:44:54 » E d i t
札幌の街中やイベントが開かれるときに、盲導犬を連れて募金している人たちがいます。
犬好きの娘は、盲導犬をなでなでして、ちょっとだけ募金をするようにしています。

3月までみのもんた司会の「動物奇想天外」という番組がありました。
10年にわたって「北海道盲導犬協会」が取り上げられています。
盲導犬を育てるために活動をしている、札幌市内にある団体です。
番組では、加藤晴彦君が、この協会のことを紹介してくれています。

今回は、「第12回ガイドドッグオープンデー」があるというので行ってきました。
盲導犬協会が自由にみれます。


北海道盲導犬協会【マイブック】

雪になりそうな冷たい雨が(実際この後雪になった)降っているにもかかわらず、
たくさんの人が訪れていてびっくりしました。
知らなかったのですが、どうも加藤晴彦君が来ているみたいです。
トークショーやバザーの手伝い、芸能人のオーラの感じさせない、誠実さのみが伝わる
素敵な若者でした。半分プライベートみたいな感じで、番組を通じて仲良くなって
時々この協会にたずねてくるようです。

娘は晴彦君には興味ないし、自分たちも人ごみを避けて、いろいろ見て回りました。
3月に生まれた子犬。トリミング体験。引退した犬たちの老犬ホーム。などなど
たくさんの犬たちに囲まれて、楽しく過ごせた1日でした。

一戸建てを建てたなら、パピーウォーカー(里親)になって、盲導犬の子犬を1年間育てるが夢です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パピーウォーカー(里親)は素敵なボランティアだけど
一番可愛いときにお別れだし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
みーには辛いなぁ~
みーは今Mダックスと2人で暮らしているけれど
ラストまでみーのお膝で見届けたいもの…
お嬢さんも子供の頃からこういうイベントにかかわっていくとかいいことですね(*^_^*)
生涯のある方も不自由の無い社会になればいいですよね♡
2009/04/27 Mon 00:39:05
URL | mi-tann #-[ 編集 ]
>>mi-tannさん
旅立つ子供を、しっかりと送り出してやりたい…
じゃあ、かっこつけすぎですね。

実際にやってみたらお別れの時は、涙、涙でしょうね。
2009/04/27 Mon 23:19:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
パピーウォーカー(里親) なくてはならないボランティアなのでしょうが、私もmi-tann さんと一緒で
切な過ぎる~感じがして 私には無理です。

子犬の手足ってこんなですよねー。感じがよくでていて かわいいです。

2009/04/28 Tue 11:14:23
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
>>ぶぶさゆりさん
子犬ちゃんの、肉球を描くのをわすれたー
ほんとに気持ちよかったよ。ぷにぷに
2009/04/29 Wed 00:44:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんわ
盲導犬たちの姿を見ると、感動します。
けな気に働く姿が心打たれ・・・
盲導犬の募金箱が置いてあるお店では、必ず募金するようにしています。

2009/05/01 Fri 00:21:34
URL | KAORUN #-[ 編集 ]
>>KAORUNさん
1匹を盲導犬に育てるのに270万位かかるそうです。意外と大変です。
うちの嫁は、宝くじに当たったら半分寄付するといってます。
2009/05/01 Fri 00:31:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/207-f9a666aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック