どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/05/01 [Fri] 02:10:46 » E d i t
YOSHIIEにいろ塗り。
塗って乾かし、3度塗りで一度止まっていました。
久しぶりに追加の色塗り。塗っては、ドライヤーの繰り返し。
塗ってみて、あ!この色じゃないと後悔すること多し。
先生に曰く、「大人の塗り絵みたい」といわれたので、塗り絵モードで楽しんで塗ってます。
つるつるアルシュの色ののりも面白い。

しばらくいろ塗りができないかも知れないので、途中だけどUP。
しばらく眺めながら、最終仕上げ(背景とかも)を考えます


YOSHIIE(未完) 【アルシュ F6】

ちょっとPC上で、色の出がおかしいです。
photoshop上ではいいのに、ブログに持っていくと地味に見える。
実際は、もう少し派手な感じです。
みなさんのPCでは、どんな風に見えるでしょうか?
仕上げたときにはもう少し時間をかけて、原画に近い色を再現します。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます♪
今回の絵も素敵ですね!
私のPCではきれいに見えますよ。
実際はもっときれいだとすると、すごーい☆
仕上がりが楽しみです。
またおじゃましますね。
2009/05/01 Fri 09:02:08
URL | greengoat #-[ 編集 ]
jpgファイルは赤が劣化する、と言う話をつい最近聞きました。(私はそう言う事には詳しくないのですが)
差し色が映えないと、確かに地味に見えてしまうかもしれないですね。
けれどそのあたりを後から調整出来るのはデジタルの利点かな?
この丹念な線画がこれからどんな風に完成されるのか。
仕上がりを楽しみにお待ちしてます。頑張ってください!
2009/05/01 Fri 10:40:54
URL | jemjam #-[ 編集 ]
はじめてコメントいたします。
素敵な絵ですね♪

これからも 拝見させていただきます♪
2009/05/01 Fri 13:51:24
URL | haginoya #-[ 編集 ]
わ~e-420細かく描かれていますね!
植物などの細密画って苦手なので
憧れちゃいます^^
ドライヤーで乾かして塗られているんですね

そうそう・・・
目で実際見ている絵とPC上では色が違いますよね

私の場合ですが
同じようにプリンターで取り込んでいるのにPCによって、何故か色が違うんですよ~?
色が明るくとんでしまって
ブログに来てくれてる人からも
今日は色が違うねと言われたりしました

なので、そうならないPCで
photoshopでカラー補正などをして
色を濃く見せるように加工してます

応援です♪
2009/05/01 Fri 16:42:19
URL | ぴぐにゃん #-[ 編集 ]
はじめまして。
時々拝見しております、チカリンゴです。

素敵な絵ですね~♪
繊細な雰囲気がとても好きです。

また、おじゃまさせていただきます(^-^)
2009/05/01 Fri 22:04:38
URL | チカリンゴ #-[ 編集 ]
ちょっとづつのお楽しみですね。
見ている方のパソコンのモニターによっても、色は違ってきちゃうと思いますよ。こちらで観る限り、いい感じの色のトーンです。完成&ファイル画像での再現がどんな風に見えるのか、どちらもワクワクです。
2009/05/01 Fri 22:49:53
URL | 霜月 もみじ #-[ 編集 ]
>>みなさまへ
色に関するアドバイスありがとうございます。
自分も色は、PCごとに色が結構違うということはわかっていますので
あまり気にせず、派手に出すようにしています。
いつもアップするときは、いつものパターンで、色調整をしますが、
今回は、同じようにやったのになんか色がへんだったのです。
初めて使った紙のせいか、PCで再現できないビビットグリーン(明るい
黄緑)のせいと思っています。

>>greengoatさん
家族はもう少し色を抑えろ(地味)といっています。
好みの問題もあると思うのですが…
今後ともよろしくお願いします。

>>jemjamさん
jemjamさんのコメントでちょっと目が覚めました。
よく考えたら、PC上でいじってきれいでも仕方がないですね。
原画命、で行きましょう。
あまり、期待しないで待っていてください。

>>haginoyaさん
プロでやっているひとに、そんなこと言われると、照れちゃいますね^^
いい絵をUPするために、がんばりますんで、よろしくお願いします

>>ぴぐにゃん さん
透明水彩は、重ねるといい色がでるので、5、6回重ね塗りがしたいです。
1回ごとに乾かす必要があるので、ドライヤーで強制的に乾かします。
夏は、ほんとに汗だくになります。
応援ありがとうございます。

>>チカリンゴさん
コメントありがとうございます。
チカリンゴさんのHPとか見ていると、ほんと絵のうまい人は五万といるなあと
感じます。自分ももっともっと努力しなければと感じます。
今後ともよろしくお願いします。

>>霜月 もみじさん
最近、PCを変えてから、NewPCでは、さらに色がくすみがちに見えるのです。
まあ、ほんとは、原画を見てもらえる機会をつくらなければならないのですがね

2009/05/02 Sat 01:35:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/209-57df005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック