どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
窓際の親子 
2009/05/08 [Fri] 00:35:58 » E d i t
古くは「寺内貫太郎一家」。最近ではNHK朝ドラの「つばさ」で見られるでしょうか。
長方形の食卓に座っているのですが、テレビ側の一辺には誰も座っていない。そんなありえない光景。

GWのある日、ホテルのランチバイキングに行ったときのこと、そんな風景に出会いました。
天気のよい日、ホテル側の配慮でしょうか、景色の良い窓辺の席。全員が外の景色が
見えるように、いすが配置されています。
お父さんとお母さん、そして3人の子供が、食事をしています。その姿が、なんとも
さわやかで微笑ましいです。


窓際の親子【ランチョンマット A4】

マイブックでも良かったのですが、食事が終わった後のランチョンマット(紙製)に親子を描きました。
窓の外の木々は、ランチョンマットの柄そのものです。

子供のころに、教科書の隅や、広告の裏に描いたように、描きたい気持ちがあれば
どんなものに描いてもいいんだなあ。
そんな、ことを考えながら、ペンを走らせました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
家族
家族の温かさを感じる一枚ですね。
たわいもないけど幸せな会話が聞こえてきそうです。

2009/05/08 Fri 11:19:17
URL | チカリンゴ #-[ 編集 ]
すごい!
初めまして。
すてきな絵ですね~

応援ぽちってしておきました!
2009/05/08 Fri 14:11:21
URL | ごいどん #-[ 編集 ]
>>チカリンゴさん
ほんとにいい感じの親子でした。
こんな、「ちょっといいな」を絵にできたら最高だと思いました。

>>ごいどんさん
どうもありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
2009/05/08 Fri 23:59:32
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは。豆子です。
ほのぼのとしたいい絵ですね。
ランチョンマットの柄が また効いてますねー♪
素敵な絵、また見にきます。
2009/05/09 Sat 22:49:43
URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集 ]
>>豆子さん
どうもありがとうございま。
ちょうどいい感じだったので、柄の模様を入れてみました。
これからもよろしくお願いします。
2009/05/10 Sun 01:37:20
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
イラスト良さげな感じですね。
素敵です。
2009/05/10 Sun 10:24:16
URL | むーママ #-[ 編集 ]
>>むーママさん
コメントありがとうございます。
こんな感じの家族は素敵ですよね。
自分も見習いたいものです
2009/05/11 Mon 00:10:41
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/215-7bb28f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック