どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
こぶし 
2009/05/10 [Sun] 01:53:10 » E d i t
♪白樺~青空、南風。こぶし咲くあの丘北国の、ああ北国の春

GW前。久しぶりに知事公館を訪れました。
遠くから見ても、白い花がはっきりとわかります。こぶしの花です。
ヒヨドリが、ピーピーと甲高い声で鳴いています。
密を吸いたいのか、せっかくの花びらを一枚一枚落としていきます。
鳥からみたら、どんな風景でしょうか?
そんなことを考えながら、鳥の目線を意識して描きました。


こぶし(知事公館)【ワットマン SM】

知事公館は、今は、自分のホームゲレンデです。
お昼休み、暇があると出かけます。
お昼休みのサラリーマン。犬の散歩をするご近所の人たち。
のんびりとした感じが漂います。

この絵は、紛失して出てきた、スケッチブックに描いた一枚です。
ヒヨドリは、家に帰ってからインターネットの写真から描きました。

順次色づけしていきます。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
色つけ楽しみやなぁ~^^

勝手にリンクするぜよ~
2009/05/10 Sun 02:06:44
URL | ねこ吉。 #-[ 編集 ]
ありがとうございました
おはようございます。

先日はポストカードありがとうございました。
PCで絵を拝見させていただくのより手にとって直接見るほうが色つかいや構図が解りやすいです。

習い始めてこれから自分がどんな風に描けるようになるの楽しみなんです。

とりあえず毎日一枚が目標です。

また寄せていただきますね
ありがとうございました。
2009/05/10 Sun 06:31:07
URL | こまち #2Fv/ZOw.[ 編集 ]
鳥がかわいいです♪

着彩後が楽しみですね。
2009/05/10 Sun 19:06:22
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>>ねこ吉さん。
コメント・リンクありがとうございます。
色づけがんばりますね。
ねこ吉さんのリンクが切れているようです。
ブログにいけなくなってます。

>>こまちさん
毎日かくなんてすごいです。
とにかく数を描くことが大切だと思います。
いつのまにか自分の絵が進歩していることに気づきます。

>>たらいさん
どうもです。
とりは、どの位リアルにかけばいいかとても迷います。このあたりもいろいろ研究中です。
2009/05/11 Mon 00:55:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは♪
素敵なスケッチですね~
冬、我が家のベランダに水浴びに来ていた
ヒヨドリたちを思い出しました。
色づけ 楽しみにしています。
2009/05/11 Mon 01:43:23
URL | おぽ #-[ 編集 ]
鳥さん
鳥目線だから、鳥の心の声が聞こえてきそうです。
『あぁ今日もあの人元気だなぁ』
『あいつまたあんなことしているよ~』
なんて笑

色が入るとまた全然違ってくるでしょうね♪
楽しみです(*^。^*)
2009/05/11 Mon 11:30:17
URL | チカリンゴ #-[ 編集 ]
>>おぽ さん
コメントありがとうございます。
ヒヨドリがベランダに来るんですね。
いいところに住んでますね。
うらやましいです。

>>チカリンゴさん
台詞が入るとまたいいですね。
いい感じにぬれるようにがんばります。
2009/05/12 Tue 00:17:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
春満開でSMサイズに描いたとは思えない位生き生きしてますねv-410
2009/05/12 Tue 00:26:41
URL | nao #-[ 編集 ]
途中で送信されちゃいましたっv-356
私のSMサイズはまだ眠ってます・・・v-405
そろそろどこかに連れて行ってあげないとダメですね。
色塗り楽しみにしてま~す!
先日の教室スケッチもUP楽しみですv-354
2009/05/12 Tue 00:34:16
URL | nao #-[ 編集 ]
naoさん
うん、自分でも、のびのび描けたと思っている。F6くらいに書き直そうかと、まじ思ってる。
最近は、SMをもって出かけます。ほかの人といるときは、このくらいのサイズがいいかな。
まあ、大きな絵が描けなくなるという弊害もありますが(^^;
2009/05/13 Wed 00:36:29
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/216-467089c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック