どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
野菜スケッチ 
2009/05/22 [Fri] 02:14:17 » E d i t
スケッチ教室。野菜スケッチ。
チンゲンサイとかぼちゃとゴーヤは描かなきゃね。
まあ、それぞれは、その形に見えるね。
…うーん、ちょっとリアルぽくなりすぎたかな。もう少し、面白みとかとぼけた要素を入れなきゃね。


野菜スケッチ【WF F6】

背景には何をいれましょう。焼き芋みたいに新聞紙。英字新聞もおしゃれだね。
迷ったあげく、結局、八百屋の前掛けを入れてみました。
「そんな色もの入れたら、野菜が目立たんジャン」と妻の談。

そうでした、これでは、パンスケッチの二の前。
色もなんか工夫してみましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
いいですね、手描きの味。
デジカメ全盛の時代に、なおさら新鮮に思います。
手間もかかるでしょうし。
2009/05/22 Fri 08:02:13
URL | sqworld #-[ 編集 ]

  はじめまして 訪問リストにあったのでちょっと興味をひかれてきてしまいました^^

    すっごく絵がお上手ですね
       今でデッサンの勉強をしているんですがむずかしくて・・・

    また来ますね

    個人的な意見になるのですが、野菜の後ろ、畑の畝がいいなぁなんて思いました^^

2009/05/22 Fri 09:17:31
URL | 月詠 #-[ 編集 ]
はじめまして

スケッチ拝見しました。
とても楽しいですね。
書けもしないのに書きたくなります。

川井屋はうちから2キロくらいです。
こんど行ってみようかな・・・。



2009/05/22 Fri 17:44:49
URL | ダイカツ #-[ 編集 ]
>>sqworldさん
本職がデジタル一辺当ですから、逆にアナログなものに憧れているのです。
確かに手間もかかるのですが、見てくれている人のコメントが励みになってます。

>>月詠 さん
どうもありがとうございます。
自分はデッサンはあまりよくわからないので、デッサンできる人は尊敬します。
「畑の畝」もなかなか良いかもと思いました。

>>ダイカツさん
川井屋さん。名古屋にいたときはよくいきました。近いのでしたら、ぜひ行ってみてください。
お店に、いろいろ飾ってあるので、店内を見るのも楽しみです。
2009/05/22 Fri 23:02:34
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
足跡ありがとうございます。

とっても素敵なライラックですね。


私も絵を書いてみたくなります。
2009/06/25 Thu 20:33:04
URL | みーちゃん #-[ 編集 ]
>>みーちゃんさん
どうもありがとうございます。
ぜひ描いてみてください。なにか世界が変わるかもしれません。
私は、ちょっとだけ変わりました。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/26 Fri 00:04:59
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/220-8e1da487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック