どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★グラウビュンデン 
2009/05/27 [Wed] 00:49:43 » E d i t
GW最終日。ツリートレッキング(5m位高さの木の間にある細いコースを歩く)もしたし、
乗馬もしたし、あと心残りはラフティングだけ(子供の年齢制限でできない)。
遊んだ、遊んだ。
ニセコは、おいしそうな店もあるのですが、夜は閉まっている店が多いです。
さらに、営業は冬だけってもの多いのです。

その中から、なるほどのお店です。
グラウビュンデン」。サンドイッチとケーキのお店です。
とはいえ、遊んだ後の男性でも満足するようにというコンセプトなので、サイズはアメリカンサイズ。
なかなかのボリュームです。中身はスクランブルエッグ、チーズ、でっかいベーコン。
おいしーい。満足満足。
とはいえ、ここは、ケーキも食わねば…巨大でした。ここでは描きませんが。まあシフォンだから
大丈夫ですが、それでもなかなかです。
外のオープンカフェも気持ちよさそう。お店には、雑貨もあってなかなかおしゃれな店でした。


グラウビュンデン【ワットマン SM】
いやあ、意外と混んでいてまたされました。おなかが空いて、だいぶ怠慢に描いてしまいました。
写真も忘れて、後から見ても、卵なのか野菜なのか良くわかりません。だいぶごまかしました

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
オープンカフェ
おはようございます

北海道は素敵なオープンカフェが沢山ありますね

それに美味しいサンドイッチにコーヒが目の前にあると私も我慢できずに描くより食べるのが先になってしまいます(*^_^*)

初めて野外スケッチにいったのですが遠近法より前の問題でどう描いたらいいのやらで参りました。。^_^;

2009/05/27 Wed 06:30:23
URL | こまち #2Fv/ZOw.[ 編集 ]
こんにちは。

きゃー。トマトなんて、つやっつやしていて、とても美味しそう!ぺえたさんの絵の食べ物バージョンには、いつもより反応してしまうのは、私が食いしん坊だから!?^^
2009/05/27 Wed 08:10:55
URL | chibiroman #-[ 編集 ]
北海道、すてきなところが色々あってうらやましいです。
サンドウィッチのボリュームもすごい!!
絵から大きさがつたわってきますww

いつも明るい色使いが素敵で心がほんわかします(^^)
2009/05/27 Wed 21:42:32
URL | チカリンゴ #-[ 編集 ]
>>こまちさん
素敵なカフェは、妻も楽しみですので一緒に行ってくれます。食欲との戦いですがね(^^)
遠近感は、手前が大きく、遠くが小さい。
位を覚えておけば最初はいいと思います。

>>chibiromanさん
食べ物もすっかりシリーズ化です。
自分も食いしん坊だから、いろいろおいしいところに行くのが好きです。これからも描きますよ。

>>チカリンゴさん
ありがとうございます。ここおいしかったです。もしニセコにくる機会がありましたら思い出してくださいませ。
2009/05/28 Thu 00:17:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
素敵なGWを過ごされたのですね!
アウトドアもインドアも楽しめたなんて素晴らしいです。いつかラフティング最中のスケッチも描いてくださいね(いや、それは無理か 笑)。
ぺえたさんの食べ物の絵はいつも本当に美味しそうです。
画面に手を伸ばしたら、つまんで食べられそうです^^ 
では、いただきまあす!なんて、ね。
2009/05/28 Thu 17:21:53
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
こんにちわ。
旅で知り合った妻ですので、旅好きなのが共通なので、お休みはいろいろと出かけます。
今回は、やっぱりベーコンの大きさが気に入っているかな。うーんまた食べに行きたい
2009/05/29 Fri 01:35:56
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
ぺえたさん、はじめまして。

足跡をたどって見に来ました。
味のある構図に一瞬にして惹かれました。

また、ちょくちょく遊びに来ます。
2009/06/01 Mon 14:47:15
URL | hoff74c #qjPasQTY[ 編集 ]
>>hoff74cさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。構図は、なるべく大胆になるようにしているので、褒めてもらえると嬉しいです。
また遊びにきてください。
2009/06/01 Mon 23:38:44
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
訪問履歴から、以前も何度か訪問させていただいたことがあるんですけど、以前から素敵だったのが、より一層かわいくてきれいな色遣いになっている気がして、失礼ながらコメントさせていただきました。
とっても素敵です^^
2009/06/02 Tue 11:03:19
URL | yuzukichi #-[ 編集 ]
>>yuzukichiさん
どうもありがとうございます。
自分自身がすこしずつ進化しているのなら嬉しい限りです。
どんどんコメントもお願いします。

※誤ってコメントを消してしまったようです。
勝手ながら、バックアップより、コメントを復帰させていただきました。
2009/06/02 Tue 23:59:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/222-019d434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック