どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/06/08 [Mon] 01:37:03 » E d i t
北海道には「スロウ」という雑誌があります。
紹介されているのはスロウライフを実践するような、スロウな時間を大切にする店。
自分自身が本当にやりたい場所で、本当にやりたい店をやっている人々がいます。

札幌からニセコに向かう途中、「喜茂別」という町があります。
国道からわずかに外れた、森を切り開いた隠れ家のように「FUKUROUの森」はあります。
Woodyなつくりの建物で、石釜ピザを提供しています。
二階は、大きなスペースになっており、滑り台とかあって子供の遊び場に提供されています。
暖炉は、「お願い:暖炉のを絶やさぬよう自由に薪をいれてください」とあります。
こちらは、大人の遊び場ですね。


FUKUROUの森 にんじんロールケーキ【ワットマン SM】


ちょっと、動きの感じられない絵になりましたね。
人や動物を入れるだけでなく、「物」たちからも息吹を感じられるような絵を描きたいものです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
iいつもブログ訪問 ありがとうございます
いつも素敵なスケッチありがとうございます

◇「物」たちからも息吹を感じられるような絵を描きたいものです
⇒ コーヒーがほんとに、ホッカホッカと美味しそうですね。
息吹を感じられるような絵を・・・滝も流れてるようでしたよ。
これからも、素敵なスケッチ、頑張ってくださいね。
2009/06/09 Tue 00:18:16
URL | クメール 伝道師 #-[ 編集 ]
>>クメール 伝道師さん
コメントありがとうございます。
絵としてはまだまだですが、毎日精進しています。
これからも応援よろしくお願いします。
2009/06/09 Tue 01:43:12
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントします。

味のあるタッチで
すごく心いやされるスケッチだな~と、
いつも感心します。

子供の頃の私は、
「絵は正確に紙に写すもの」というイメージがあって、
写真のような絵に興味を感じていました。
それもいいのですが、
年を重ねるごとに、
個性、あじ、雰囲気、心を打つ…
な~んてファクターがとても大事なような気がして…

とにかく、
これからもちょくちょく
心を癒しにお邪魔します。
ではでは!
2009/06/09 Tue 01:52:04
URL | ラーメンオヤジ #t5nX89e6[ 編集 ]
ラーメンオヤジさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
写真のような絵は、写真家に任せておいて…
自分は、そうではない絵をと考えてます。
まあ、技術がないといわれればそれまでかもしれませんが…
これからも、がんばって心に響くような絵を描いていきますので応援よろしくお願いします。
2009/06/10 Wed 01:53:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして!
チョップと申します!

初めてぺえたさんの絵を見たとき
あったかくて、どこか懐かしい感じがしました。
ハイレベルな事は、チョップはわからないのですが、
すごく良い絵ですね!
実際にFUKUROUの森にいってみたくなりました。

また遊びに来ます!
2009/06/10 Wed 12:45:44
URL | チョップ #-[ 編集 ]
ちょっと不思議な、何かこう、魚眼レンズを通して見ている様な構図が面白いなと思いました。
小人の目線になったり鳥の目線になったり、ぺえたさんの絵はいつも遊び心があって素敵です!

今日も楽しませていただきました^^
2009/06/10 Wed 15:46:07
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>チョップさん
始めまして。お褒めのことばどうもありがとうございます。
FUKUROUの森は、実際にも、広い庭があります。そこに木でできた人形やら、色々楽しいグッズがそろってます。
ぜひ行ってみて自分の目で確かめてみてくだい

>>jemjam さん
絵の実力がまだまだですので、構図は色々と工夫します。わかっていただけて何よりです。
またよろしくお願いします。
2009/06/11 Thu 01:19:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして♪
すごく味のある温かい絵ですね
(しろうとがスミマセン)
コーヒーの湯気の感じや
ニンジンロールケーキおいしそうi-237
暖炉に薪を入れてもよいなんて
ちょっといいかも。
行ってみたくなりました。
また、素敵な絵よろしくお願いします。
2009/06/11 Thu 02:06:08
URL | yukimama #-[ 編集 ]
yukimama さん
こんにちわ。
暖炉に薪を入れていてはじける炎を見ているといつまでたってもあきません。
消えないように薪を積むのもほんとに面白いです。
まだまだ描きますので今後ともよろしくお願いします。
2009/06/13 Sat 01:33:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
またまた 遡って拝見しました。

これまた 私の好きな雰囲気でした。

コーヒーの湯気はどうやって描いたのですか?

風景以外も なかなか いい味出してますね~~

あ- なんだか 爽やかな気分

毎度ありがとうございます
2009/08/29 Sat 12:57:39
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
こんばんは、
新作がなかなかでないので旧作で楽しんでください ^^;
湯気はねえ、かっこよく言えば「ガッシュ」
まあ、普通にいえば、(小学生が使う)絵の具の白です。
これを、ほとんど水を入れずに、塗りたくる感じです。
2009/08/30 Sun 00:58:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
北海道+暖炉+朝食。
毎日こんな風に始まったら。

貴族でもない限り無理だとは思いつつも、この絵が気に入ってます。
2009/11/21 Sat 22:11:26
URL | ぐうたら小僧 #-[ 編集 ]
北海道と朝食は、とりあえず手に 入っています^^
暖炉は…、夏のキャンプの焚き火で我慢しますか。
今年の秋に、キャンプ用の蒔がてに入ったので、
いま、倉庫で感想中です。来年が楽しみ…
2009/11/22 Sun 01:49:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/225-5c53ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック