どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
大安吉日 
2009/06/12 [Fri] 01:53:12 » E d i t
大安吉日。木曜日。LOTO6の抽選日。
雨降りの札幌。
宝くじ売り場を覗いていると、ひっきりなしに、人がやってきます。
配達の途中に、車を止めて買いに来る人。
買い物とついでに買いにくる人。
近所のサラリーマンらしき人。
みな、楽しそうに(真剣に)番号を選んでいます。
みんな、当たるといいねえ。

ああ、みんなだったらだめなのか。分け前すくなくなるものね。


雨の大安吉日【ランドスケープ G4】

お昼休みにマイブック。いい感じにかけたので、ちょっと大き目の紙に描き広げてみました。
マイブックとは、また違う感じですが、やっぱり、ちょっとペンの勢いにかけるなあ。
とくに人と車。どちらも、あまり普段描いていないものです。もっと練習せねば。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!以前からちょくちょく
お邪魔しておりました!宝くじ買った口です(笑)
なんとか、当たって欲しいモンですv-291
2009/06/14 Sun 13:54:14
URL | オニキス君 #-[ 編集 ]
画的很好看~
2009/06/14 Sun 17:11:58
URL | 切 #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
宝くじ売り場の前の人達の
後姿がいいですね((^^

車とか、機械的なものって描くのが難しいですよね。
人間を描くより、間違ったところがあると目立ったりして・・・

久しぶりに描く練習してみようかな
2009/06/14 Sun 20:32:20
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
ご訪問有難うございます
こないだのジャンボ買えなかったのが残念でなりません。
宝くじに夢を賭けるだけでなく、絵にも夢がありますね・・・
2009/06/14 Sun 22:45:08
URL | nikonfe #hdScUxTA[ 編集 ]
>>オニキス君さん
いつも、ご訪問ありがとうございます。
宝くじは、抽選日までが楽しいですね。(^^;)
もちろん当たればその後も楽しいのでしょうが、そんなこともありません。
ぜひ、オニキスさんの上に神のご加護がありますように。

>切さんへ
非常感谢。
今后也请多关照

>盥(たらい)さんへ
左のおじさんは、いい感じです。
ですが自分も、人間も車もまだまだです。もっと練習しなければ。

>nikonfeさん
ありがとうございます。
人に夢を与えられるのとは幸せ物です。
もっと、精進していい絵を描こうと思いなおしました、
2009/06/15 Mon 00:23:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ロト6☆
ロト6、旦那さんに頼まれてほぼ毎週買いに行きます。
・・・下の子を連れて買い物帰りに行くんですけど・・・
小さい子を連れているのでなんか場違いな感じなんです・・・
この苦労(?)が報われる日が早く来ないかなぁ~って思っていたのでタイムリーでした♪
2009/06/15 Mon 00:24:21
URL | taihakusei #-[ 編集 ]
お久しぶりです♪
人を書くって難しいって言いますものね☆
自分を書く自画像とかなんかだと
もっともっと難しいのかなぁ?
ペイタさんの絵は温かみがあって
とっても好きです
また鑑賞に来ますね★
2009/06/15 Mon 09:12:49
URL | mi−tann #-[ 編集 ]
>>taihakuseiさん
宝くじ売り場、老若男女、親子連れ、いろんな人が来てますね。
自分は、ジャンボを買うことが多いですね。
ほんといつかは、当たらないものかな。

>>mi-tannさん
お久しぶりです。時々ブログを訪れますが、詩人のみーたんさんのコメントはなかなかできませんねえ。
自画像は、まだ挑戦したことがないのです。
なんとなく恥ずかしくてかけねえ
2009/06/16 Tue 01:29:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/226-70a8a76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック