どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2009/06/22 [Mon] 00:03:34 » E d i t
カモ池の傍のベンチに座ると、スーとカモが寄ってきます。
そして、水からあがるとこちらをじっとみています。
しばらくすると、こちらを背を向けて、しっぱをフリフリ、一瞥してまた水のなかへ。

カモ「ふん、何もくれないのなら、紛らわしいまねをするんじゃねえよ」

なんてね


カモ池のカモ(北大)【ワットマン SM】

カモでも描くかな?結構、会っているはずなのにあんまり描いてないからね。
マイブックに描き描き。あれれ、ちっともカモに見えません。頭の形、くちばしの感じ、
なんかどれを描いても違う感じ…。何枚か描いて最後になんとか、いけそうな感じに描けました。
翌日、スケッチブックに、もう一度、カモを追いかけながら描きました。
カモを追いかけた2日、面白かったです。
水面の写りこみもいい感じにかけて、満足満足。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして*
べえたさん、こんにちは。
足跡からやって参りました*

東京はジメジメした梅雨の気候で
うんざりする毎日ですが、

味わい深く瑞々しいスケッチで、
爽やかな気分にさせていただきました*
ありがとうございます。
2009/06/22 Mon 10:56:42
URL | gatto #e8aPltnE[ 編集 ]
かわいい☆
カモの背中がこんなにも哀愁を漂わせるなんて・・・

かわいいです♪
2009/06/22 Mon 15:02:02
URL | taihakusei #-[ 編集 ]
>>gattoさん
こっちは梅雨のない北海道ですが、なんだかぱっとしない天気です。それでも絵だけはなるべく明るくなるように描いています。
これからもよろしくお願いします。

>>taihakuseiさん
自分も、絵のカモの背中を見ながら、哀愁を感じていたときのコメントだったので、同じ気持ちの人がいて、ちょっと嬉しいです(*^^*)
まあ、全体的には、あらの目立つ絵ですが、このカモは自分も大好きです。
2009/06/23 Tue 01:13:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
才能とは、うらやましい物
こんにちわ。
若干、気味の悪いコメントタイトルで、すみません。

私が絵を・・・、なんて事を少し想像しただけで、突然外人に話し掛けられた?様な、気持ちになって来ます。(笑)
幾度も無断で、お邪魔させて戴いておりますが、
意図した創り込みの無い絵のお蔭で、身体の余分な力が抜けていきます。
また、お邪魔させて戴きます。   smile
2009/06/23 Tue 02:37:28
URL | smile #-[ 編集 ]
こんな絵が書けたらいいなという感想です。とにかく絵はだめなので。大拍手!
2009/06/23 Tue 19:55:59
URL | min #-[ 編集 ]
かわいい♪
はじめまして。

色合いもステキですが、カモの表情がなんともいえずひきこまれてしまいました。
お尻がフワフワしていて、指で突っつきたい感じですね。
私、絵心がゼロなので、こんなステキな絵がかけるぺえたさんが羨ましいです。

またお邪魔させていただきますね。
2009/06/23 Tue 21:33:34
URL | ちっぴ #-[ 編集 ]
>>smileさん
こんにちわ、
力が抜けていきますか?なるほど、これは癒し系ですね。
妻には、もう少し力の抜いた絵をと常々言われているので、こんな絵も増やしていこうと考えています。
どうもコメントありがとうございます。

>>min さん
どうもありがとうございます。
minさんは、韓国ですか?素敵な風景や建物です。描きたくなりました。

>>ちっぴさん
まあ、たまには、こんないい感じの表情がでることもあります。
絵を見るのも絵心がなければみれません。0ってことはないですね(^^:)
またいらしてくださいね。
2009/06/24 Wed 00:28:56
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
足跡からお邪魔しました。
カモ池もカモ♪ 雰囲気がよくでていますね~
私も犬とよく北大を散歩しています。
今、小ガモがいるので毎回チェックしに行ってます。
でっかい白い犬を連れているので見かけたら声をかけて下さると嬉しいです♪

あっ 私は雄のカモの尻尾のクルンと巻いているところが好きです。
2009/06/25 Thu 01:35:52
URL | み~たん #-[ 編集 ]
>>み~たんさん
こんにちわ。そうですね、カルガモの親子がいますね。これも描かなきゃね。
北大は天気のいい日は、お昼ごろ出没してます。北大は今スケッチャーが多いですね。

そうそう、白鳥とかも尻尾で見分けられるんですってね。
2009/06/26 Fri 00:09:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/233-5b9f351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック