どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
2009/07/05 [Sun] 01:06:42 » E d i t
この人の場合、サングラスにひげ、丸坊主にすれば、なんとなく誰かはわかるものです。
でも、ファンの人に見せたらどうでしょう。「似てないコール」の嵐がきそうなので、
この人の名前は載せません。

しかし、この人、いい体しているね
おーと「」は余分です。そっちの趣味はありません。

たまには、みんなが良く知っている人を描くのもいいかな。
似せることに必死にならなきゃならんが、なんとなく似てくると楽しいものです。


問題は、この人のこともグループも、よく知らない
だから、似ているかどうかが、わからないのです。
写真からだけだと、性格と雰囲気まではわからないから、どう描いて(似せて)行けば
よいか迷いました。
あと、裸がこんなに難しいとは思わなかった。服とかと違って体のラインを間違えれない。
影は、色でつけて、ごまかしたけど、ほんと、難しいねえ


===おまけ===
今日は、古本屋で、永沢先生の本が売られていたので、救出してきました
子供向けの、イラスト入門書。子供たちを絵の世界へ、旅の世界に誘ってくれます。
簡単な言葉だけに、ポイントが絞られていてためになりました。
旅する絵描きになれたらいいなあと、久しぶりに思わせてくれました。



買ってから気づきました。
MAKO先生の直筆サイン入りでした。
これが、○○円で買えるなんて…Lucky!


Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ずいぶん、リアルなスケッチですね。

驚きました。
2009/07/05 Sun 14:35:08
URL | ユキリン33 #-[ 編集 ]
>>ユキリン33さん
どうもありがとうございます。
もう少し、感じがでるともっとよくなるのですけど、もう少し努力します。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/06 Mon 01:19:08
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして☆
とってもよく似ています!!
すぐに誰だか分かりましたよ(^^)

これからも更新楽しみにしています♪
2009/07/06 Mon 18:07:37
URL | fraise #ClZvENkY[ 編集 ]
わぁ~ビックリっ!!
私のリクエストですかv-405
なんちゃってっv-392
特徴をとらえていてすぐ誰だか分かっちゃうところが凄いですv-352

永沢先生の本超ラッキーですねv-425
しかも直筆サイン付きなんて・・・家宝ものですv-392
2009/07/06 Mon 21:47:58
URL | nao #-[ 編集 ]
>>fraiseさん
ありがとうございます。雰囲気だけはでてるでしょ。またのお越しをお待ちしてます。

>>naoさん
まあ、描こうかなと考えてたんですけど、やっぱりやめたんです。
そしたら、後ろから発破をかけられたということでv-290
2009/07/07 Tue 01:08:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
えっ?!この日付・・・私もこのときのトークショー&サイン会に行きました!まだスケッチを始めたばかりの頃で、緊張してまとにお話できなかったのを覚えています。
それにしてもこんな貴重なものを手放すなんて・・・というより手に入れたなんて、本当にラッキーでしたね!
ATSUSHI似てますよ!
2009/07/07 Tue 14:48:09
URL | ともみ #-[ 編集 ]
>>ともみ先生
なるほど、5年前に、永沢先生が来札されたときにサイン会もあったんですね。
まあ、必要なくなったから手放したのでしょう。必要な人のところに現れたってことで。

P.S.ウィンブルドンで連夜の睡眠不足です。
2009/07/08 Wed 00:24:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/239-35e4d819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック