どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
北大野外講義 
2009/07/20 [Mon] 01:30:09 » E d i t
北海道のトムラウシ山で痛ましい事故がありました。
北海道は、夏を忘れてしまったように、雨や寒い日が続きます。

それでも、ちょっと前には、気持ちいい、夏もきてたんだよ。
北大の芝生にいると、教授らしき人が、学生を30人くらいをグループ分けしてました。
なんかグループでディスカッションをしろといっているようです。
みんなグループごとに、散らばって、敷物も敷かずに芝の上に座り込んでいます。


北大野外授業【マイブック】

農学部とか、なにかの調査をするのかな?と近づいてみると、なんと、みんな英語の本を
呼んでいます。どうも、英語の授業のようです???
教授は、日陰で、のんびりテスト用紙らしきものを採点中。
気持ちがいいので、英語の授業を外でしているみたいです。

やっぱり、大学は楽しいなあ。

※ちなみに、ダニがいるので注意しましょう。

==近況==
3連休も雨、どこにも行けず、全英オープンを見ながら、菖蒲を色塗り作業中。
思ったように塗れない、自分の限界が見えて、悪戦苦闘中。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは 初めましてe-454
足跡からお邪魔しました♪

絵心のある方 とても羨ましいです
目の前の風景をさらさらとスケッチに残せる 旅先でスケッチされていらっしゃる方を見ると足が止まります

またお邪魔させて頂きますe-267
2009/07/20 Mon 10:41:57
URL | Non #-[ 編集 ]
はじめまして。私も足跡から。
ここ、北大の中央ローンってことですよね。
とっても雰囲気でてますね~^^
2009/07/20 Mon 17:42:04
URL | Arcus=fortissimo #mQop/nM.[ 編集 ]
>>Nonさん
こんにちわ。
はい、自分も、そんなスケッチを憧れて見ている一人でした。
さらさらとスケッチには程遠いけど、一歩ずつそんな人になれるように努力中です。
これからもよろしくお願いします。

>>Arcus=fortissimoさん
はじめまして。
中央ローンっていうんですね。
お昼休みにここに行くと、昼寝をしている人、カップル、親子、楽器を弾いている人など楽しそうな人がいっぱいいて、スケッチねたに事欠きません。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/21 Tue 00:56:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
雨ばかりですね・・・
ワンコも散歩にいけず、困っています。。
2009/07/22 Wed 10:40:19
URL | しょうこ #-[ 編集 ]
 こんにちはーっ(=ω=)♪
 足跡辿って、参りましたヨ♪
 ステキな味のある絵デスね。
 amyの絵は「ギョギョギョPSYCHOTIC!!」デスが、おともだちになりたいデス…(・ω・;)ダメかな…?
 また来ま~す♪(=ω=)♪
2009/07/22 Wed 21:59:13
URL | amy #1VbebuWA[ 編集 ]
>>しょうこさん
雨が多いですね。今日の日食もよくなかったし…
まあ、そのうち札幌にも夏が来るよ。
それまでに、足を直そう。

>>amyさん
はじめまして。
ダメなことは、ないですよ。welcomeです。(^^)
これからもよろしくお願いします。
2009/07/23 Thu 00:45:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/246-2a33a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック