どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/07/23 [Thu] 06:51:08 » E d i t
今回の絵はどうでしょう。
いい感じで線が描けた割には…色塗りでちょっと失敗…というか実力不足。

小さく見れば、確かに、ところどころには、いい感じのところもあります。
全体として引いてみれば、「うーん。ちょっと…」となります。メリハリがなくなります。

大きな絵の一部としてこの描き方は良くないのか?
色はもっと薄く?濃く?色のバリエーションが足らない?
などなど、考えること一杯。 
悩み多きこのごろです。


菖蒲園 (一部)

これは、割といい感じで描けた部分。

全体は、講評会で、スケッチに仲間に見せた後にUPです。

==近況==
3連休の最終日。札幌はようやく晴れました。
子供と「さとらんど(芝生の公園)」で追いかけっこ!!!

ぐきっ!!!

痛ててててててててて


足首を捻挫しました。
痛みが引きません。かなり重症です…


翌日、病院に行って、骨には異常なしです。よかったよかった。
歩行困難なので、会社を1日休みました。



色塗りがはかどりました
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
一部~見せて頂きましたよ!
ひらひらと揺れる菖蒲がちらっと・・・教室が楽しみ。
人物もいい感じですね・・・・。。

足・・・痛かったでしょう~
お大事にね!骨折より時間かかるかも?

次回は「かくれんぼ」にしましょ!v-410
2009/07/23 Thu 21:56:11
URL | もなか #-[ 編集 ]
菖蒲のパープル、この色を塗りたかった~
SMの段階で聞いておけばよかったのに、もう、あとの祭りです。
教室で、色を公表してくださいね。

捻挫お大事に。。
2009/07/24 Fri 01:33:03
URL | eco #-[ 編集 ]
>>もなかさん
いやあ、最後の強引修正モードに突入です。
最後は、先生におんぶに抱っこかなあ。
いろいろ修正点を聞かねばなりません。
捻挫は…みるみるうちに、直っている感じがします。まだまだ若い(って言っているから、こんなことになったv-16)。
癖になると怖いのだけど…
2009/07/24 Fri 01:44:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
>>ecoさん
どんな感じに見えますかねぇ。(パープルはPCと実際の絵で、一番違って見える色です)
この絵では、オペラローズとSのバイオレットの重色だけです。S(シュミンケ)の力はすごいです。
SMの時点で、この色と空の対比が良くて、この花の色にしました…ですが、空に雲を欲張りすぎて、ちょっとごちゃごちゃな感じに…(ToT)
2009/07/24 Fri 01:56:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
おはようございます。
足早くなおりますようにv-354
訪問して、どんな絵が更新されているか、
楽しみにしています。
ではまた遊びに来ます。
2009/07/25 Sat 06:03:38
URL | ルビーのはし #-[ 編集 ]
とても素敵です。
こんな画才があったら人生も変わっていたかも・・って
菖蒲の薄紫と菖蒲の向こうの景色がいいなっておもいます。
2009/07/25 Sat 22:35:57
URL | Hana #-[ 編集 ]
>>ルビーのはしさん
こんにちわ。訪問ありがとうございます。
ルビーさんのケーキもおいしそうです。
これからもよろしくお願いします。

>>Hanaさん
ありがとうございます。
自分も絵を描く前と後では、人生がちょっと変わっちゃいました。
Hanaさんも、初めて見ると始めたら変わっちゃうかも
2009/07/26 Sun 01:02:58
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
いつ見ても感動ですね^^
優暖はこんな綺麗な風景画描けましぇんww
どうやったら描けるんでしょ.....??

また来ますねー^^
2009/07/26 Sun 08:26:36
URL | 優暖 #-[ 編集 ]
初めまして♪
訪問者リストからお邪魔させていただきました(^^)

とっても素敵な絵を描かれているんですね!!
他の作品も少し見させていただきましたが
味のある、こういう作風の絵は好きです!
また伺わせていただきますね~(^^)
2009/07/26 Sun 22:50:34
URL | ヨッシー #-[ 編集 ]
初めまして^^ 足跡(訪問者リスト)かた辿って訪問させていただきました。・。・

なんとも、優しい色使いと繊細なタッチの絵でしょう・・

多少の絵心がある私ですので、楽しく拝見させていただきました^^

捻挫^^; 早く治ります様に・・・ 
2009/07/27 Mon 00:11:22
URL | 秘密 #-[ 編集 ]
>>優暖さん
はじめまして。
どうもありがとうございます。
まだ、中学生ですか?これからまだまだ絵はうまくなりますよ。
これからもよろしくお願いします。

>>ヨッシーさん
はじめまして。ありがとうございます。
自分の絵を好きだといってくれると描く励みになります。
これからもよろしくお願いします。

>>秘密さん
ありがとうございます。
フォークが好きですか?自分は「みゆき」さんのファンです。
またあそびにきてください
2009/07/27 Mon 01:06:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/247-121c6a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック