どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
ときめきフィジー展 
2009/07/31 [Fri] 23:27:05 » E d i t
久しぶりの自転車通勤です。お昼休みの時間を、ランチタイムから少しはずして
札幌の円山公園の近くにある、円山花笑夢に行って来ました。
ここで、スケッチの先輩の加藤民雄さんのフィジーの絵が何点か展示されています。
夏男の面目躍如って感じです。南の島と色使いが見事にはまってます。
ペンの使い方と色の使い方、仕上げのきれいさ、参考になることはたくさんあります。

Image407.jpg
【加藤民雄展 ときめきフィジー】
期間は7月一杯まで(あれ終わってる?)の予定ですが、もう少しやっているのかな?
      ※8月29日まで延長されました(8月3日追記)

この日(木曜日)は、札幌に夏がようやくやってきた感じの天気でした。
円山花笑夢さんは、心地よいボサノバの音楽が流れ、夏の一シーンを演出しています。
パスタもおいしかった。伸びないうちにあわててスケッチしました。


円山花笑夢のベーコンブ&ロッコリーパスタ【マイブック】

お店の人と話していたら、
「昨日も加藤さんの知り合いが、スケッチしていったのよ。今は空いているのでスケッチしていったら?」
と言ってくれました。残念ながらスケッチブックもなかったし、お昼休み抜け出しているだけだから
遠慮させていただきました

ん…昨日(水曜日)スケッチしていったの誰だ? Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
円山花笑夢の展示を見ていただきありがとうございます。フィジーの作品は夏向きなので8月29日まで、延長しました。早く北海道にも夏よ来い!ですね。
2009/08/03 Mon 06:51:43
URL | tokimeki #-[ 編集 ]
確かに夏向きです。
tokimekiさんは、夏が似合いますね。
記事の最終修正日、修正しておきました
2009/08/03 Mon 13:06:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/250-a2a195db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック