どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★風のガーデン 
2009/08/08 [Sat] 07:00:49 » E d i t
富良野にまたひとつ観光ポイントができました。
TVドラマ「風のガーデン」でロケに使用されたところです。
富良野プリンスの奥に、作られました。現在も入場料500円にて入ることができます。
今回は、平日でしたので、わりと空いていたほうでしょうか。それでもたくさん人はいました。
とにかく、いろんな色の花が所狭しと一杯咲いています。
手入れはされていますが、ちょっと雑然とした感じで作ってあります。
それでも、ここで刻む時計は、とてもゆっくりで、気持ちを穏やかにさせてくれます。


風のガーデン 白い家【ワットマン SM(227mmx158mm)】

この日は、ほんとに暑い日でした。太陽と戦いながらのスケッチとなりました。
夏休みなので親子連れもいましたが、親ははしゃいでいましたが、子供は、
飽きていた子が多かったかな。そりゃ、大人のドラマだもの。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
訪問者リストよりのぞきに来ました。
北海道は、いいですね~
私は、観光でいっただけですけどね。
風のガーデンも以前も作品も見せていただきました。
なんか、時間を忘れてしまう作品ですね。
また、お伺いしますのでよろしく!
2009/08/08 Sat 07:32:11
URL | まめきち1号 #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして

もんきりnと申します

ボクのブログにご訪問にただいまして
ありがとうございました

めっちゃめちゃステキな絵ですねぇ

スケッチってこんなにキレイに出来上がるもんなんですね

もっと、簡単な落書きくらいなものかと勝手に解釈していた自分が恥ずかしいです

いや、ホントにステキですね

またお邪魔させてくださいね

あっ、それから
リンクを貼らせていただきますね
2009/08/08 Sat 08:26:26
URL | もんきりn #-[ 編集 ]
間違えました
間違えてました。
すみません。
まめきち1号よりのコメントですが、
Name ryuu09
URL http://nekohatii.blog99.fc2.com/
です。
誠に、申し訳ありません。
2009/08/08 Sat 09:33:37
URL | ryuu09 #-[ 編集 ]
はじめまして!
以前にもちょこっと覗かせていただいてました
雰囲気のある素敵な絵ですね ♪
「風のガーデン」今度行く予定なんで~す♪
花好き仲間のオバサン4人でね
とっても楽しみにしています
8月の20日過ぎころって、どんな格好で行けばいいのかしら?
寒い?ってことはないですよね?
2009/08/08 Sat 12:36:39
URL | hanamatibito #-[ 編集 ]
>>もんきりnさん
はじめまして。
透明水彩という、きれいな絵の具があるので、スケッチでもきれいに仕上がります。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>>ryuu09さん
はじめまして。
北海道は、いいですよ。
自分も、思い切って移住してしまいました。
これからも、どんどん描いていくのでよろしくお願いします。

>>hanamatibitoさん
お花がお好きなようで。風のガーデンいいですよ。楽しみにしてください。
基本的にはまだ、暖かいと思うのですが、去年の8月23日のスケッチでは、「寒い」って書いてますね。
この時期は、そんな日もあります。とりあえず羽織るものは用意しておきましょう。
2009/08/09 Sun 01:03:57
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
カラフルで素敵!お庭の花々がてにとるようです!! 大拍手!
2009/08/09 Sun 13:11:05
URL | min #-[ 編集 ]
素敵の一言です!
私も花は好きです。近場ですが、毎年花を追いかけて楽しんでます!
2009/08/09 Sun 13:52:08
URL | ちびてり #-[ 編集 ]
はじめまして こんばんわ
とっても素敵な色合いです。
こんな風にスケッチが出来たら幸せです。
うらやましいです。
またよらせてもらいますね。
2009/08/09 Sun 21:48:21
URL | キャンディーボックス #-[ 編集 ]
私のブログに訪問ありがとうございました。
絵がとってもうまいんですね!
私も絵がうまくなりたいです・・・
2009/08/09 Sun 22:49:59
URL | 黒猫 #-[ 編集 ]
お邪魔します!
はじめまして。
作品のスキャン、大変ですね。
きれいな色使いにびっくりです。

天気が良いと絵の具の乾きも早くて、ぼかしも大変なのでは?

これからも頑張ってくださいませ。
2009/08/09 Sun 23:17:02
URL | ジャンボイチゴ #qwKvtbg.[ 編集 ]
>>minさん
ありがとうございます。
風のガーデンいいですよ。機会があったらぜひ訪れてください。

>>ちびてりさん
花はいいですね。自分も花が大好きなので好んで描いています。これからもよろしくお願いします。

>>キャンディーボックスさん
はじめまして。まだまだ、駆け出しですが、なんとか描いています。これからもよ路敷くお願いします。

>>黒猫さん
はじめまして。ご訪問あありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>>ジャンボイチゴさん
絵がお詳しいですね。
まだ、絵は駆け出しなので、乾きが早いから描きにくいとかまだ、よくわかってないです。
たぶんそういうことも、あるんだろうけど、それが、自分が原因か、気候が原因かまだわかりません。
そのうち判るようになるまでは、描き続けなければならないと思っています。
2009/08/10 Mon 00:42:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして♪
初めて見たときから気になっていたのですが
今回の絵も本当に素敵です☆
心を癒してくれるような優しい絵です。。
2009/08/10 Mon 05:43:48
URL | ルネ #qZL9nPFo[ 編集 ]
カラフルで色合いが楽しいですね((^^

私はとくに下の方のお花の
赤と青の色が好きです♪
2009/08/10 Mon 18:19:57
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
はじめまして
絵拝見しました。
「風のガーデン」見てました。
あの雰囲気がそのまま伝わってくるステキな絵ですね!
とっても癒されます。またお伺いします~。
2009/08/10 Mon 20:50:27
URL | ピンクタピオカ #-[ 編集 ]
>>ルネさん
はじめまして。どうもありがとうございます。
皆様のコメントで、こちらも癒されます。
これからもよろしくお願いします。

>>たらいさん
そうですね。青い花はいい感じです。
そのバックは、緑では目立たないので赤くしましたが、ほんとはちょっとおかしいですね。

>>ピンクタピオカさん
感じでていますか?ありがとうございます。
風のガーデン。私も見てましたよ。
その思い出が絵にでているのでしょうか
2009/08/11 Tue 01:07:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして、のり親父です。
私のブログへの訪問有難う御座います。
心癒される、綺麗なスケッチですね。
驚きです・・・・
私のくだらないブログとは、趣旨が違うかも知れませんが、是非リンクとして貼らせて頂いて、少しでも多くの人に見て貰いたいのですが、いかがでしょうか?
お返事、お待ちしております。
2009/08/11 Tue 08:57:38
URL | のり親父 #-[ 編集 ]
お久しぶりです^^
ぺえたさん^^

久しぶりに癒されに来ました。・。・

ん~~、素敵な絵・・・と覗いてたら
会社の同僚がこれを見て大感激!!
私に、よく楽しい絵をプレゼントアレンジしてくれる
女性なんですが^^;

もう、大はしゃぎ  爆w

なので、私のブログからすぐ来れるように
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
私も彼女と同じように癒されたいので^^
2009/08/11 Tue 16:32:49
URL | 秘密 #-[ 編集 ]
はじめまして。
足跡から伺わせてもらいました、chitoと申します。

独特なタッチで絵の感じが昔のアメリカン風で、
とても素敵ですね。
表現が失礼に当たったらごめんなさいです。

暑い中でのスケッチは大変だと思います。
体調に気をつけて頑張ってください!

それでは、突然の乱文、失礼いたしました。
2009/08/12 Wed 00:33:15
URL | chito #-[ 編集 ]
>>のり親父さん
始めまして。こちらこそ訪問ありがとうございます。
リンクはフリーなのでどんどん宣伝をお願いします。

>>秘密さん
どうも、いろんな人に見てもらえると、こちらも張りがでます。職場の同僚にも、ありがとうと伝えといてください。
リンクの件了解しました。どんどんリンクをお願いします。

>>chitoさん
はじめまして。
昔のアメリカン風ですか。面白い表現です。いろんな見方をしてくれていて、こちらも勉強になります。
ちょっと暑くて絵のほうもだれ気味なので気合を入れなおします。
2009/08/12 Wed 01:07:17
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
いつも素敵な絵だなぁ、と思い拝見しています。

風のガーデン、みていました。いいドラマでしたね。
あそこに行けるんですか!いいなぁ。

今回の絵、花々の色とトンボがいいですね。
2009/08/12 Wed 06:05:13
URL | ラテモ #K2Rmj1sE[ 編集 ]
>>ラテモさん
はじめまして。
ドラマが終わって一段落ついているので、
人もそれほどでもなく、お勧めポイントの度合いが高まりました。近くには、ニングルテラスとか、いい所がたくさんあります。
ぜひ、訪れてみてください
2009/08/13 Thu 00:07:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうございます
ふうむ・・・。
絵が皆優しいですね。
穏やかな雰囲気が分かりますよ。
素敵なスケッチありがとうございます。
2009/08/15 Sat 01:53:34
URL | クメール伝道師 #-[ 編集 ]
お初です。
初めまして、しぃと申します。
訪問者履歴から遊びに来ました。
実は何度かご訪問していたんですが、
なんとなくコメントをする勇気が持てず今回お初です(苦笑)
この絵ステキですね!
北海道は何度か行ったことあるんですが、
また改めて行きたいなと感じさせる絵です♪

よかったら、また私のブログも暇つぶしに遊びに来てくださいね★
2009/08/23 Sun 18:30:01
URL | しぃ #LOWWPPrM[ 編集 ]
>>しぃ さん
コメントありがとうございます。
コメント怖くないですから、どんどんしてください。
北海道は、まだまだいい季節です。
ぜひ遊びにきてください。
2009/08/24 Mon 02:25:36
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、はじめましてv-290

私のブログへの訪問ありがとうございます。

とっても素敵な絵ですねv-22

風のガーデンTVで見てました。

あまり普段ドラマは見ないのですが

風のガーデンは欠かさず見て毎回感動しましたv-409

富良野のロケ地が見学できるんですか?

行ってみたいですv-298

北の国からも大好きで10年位前に

富良野に行って五郎さんの家や

純くんとシュウちゃんがデートしたカフェにも

行きましたv-353

北海道は不思議なところですよねe-69

気持ちが安らいで癒されて時間を忘れてしまう

感じでずっと居たいなぁって思うトコロですね。

2009/08/25 Tue 10:17:47
URL | しろぱんだ #f.qZ9MI.[ 編集 ]
>>しろぱんださん
はい、ちゃんとキャンピングカーも見ることができます。
宮沢りえが入った温泉とか、みどころもたくさんです。
北海道は、素敵なところです。
2009/08/26 Wed 01:26:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうございます。
素敵なスケッチの数々。
訪問者が多いのも納得です。

同じ北海道に住みながら
目線が違うのに
驚きです。
2009/08/29 Sat 23:50:53
URL | ミキタカ08 #-[ 編集 ]
>>ミキタカ08 さん
はじめまして、道民ですか、親近感わきますね。
懐かしいレコードのブログも素敵です。
これからもよろしくお願いします。
2009/08/30 Sun 01:16:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/252-a1a33589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック