どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2009/08/25 [Tue] 07:00:11 » E d i t
土曜日は、スケッチ教室。札幌の有名観光地、羊が丘です。
札幌を見下ろす丘の上にあります。
そして、かの有名なクラークさんの像が建っています。
そして、たくさんの羊が放牧されています。
しかもみんな手入れされていて美しい!いい感じです。

今日は天気もよく観光客がたくさん来ています。
ボランティアの人が写真を撮ってくれます。みんなポーズをとります。
ほとんどの人がクラークポーズです。


少年よ大志を抱け(札幌羊が丘)【WF F8(455×380mm)】

この日は、ほんとにいい空の日でした。青空に魅力的な雲が浮かんでいます。
ひまわりと空のバックが余りに素敵で、「ひまわりと空」だけで描き始めたのですが、
途中で、さすがに無理があると感じて、方向転換。クラークポーズをとる少女たちと
羊をいれました。さて描かれた羊は何匹?

羊は、一片に描くと、豚になったり、人面羊になりそうだったので、鉛筆で下書きしてから
描きいれました。早いところ、下書きなしにならないとね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

毎日 楽しみに待っています。

羊は、16匹だと思いますが・・・・

なんだか 久々に 雄大な北海道へ行った気分です

ありがとうございます。

ちなみに ど素人の私に教えて欲しいことがあるの

ですが 今回のようなデッサン?には 何を使って描

いているのですか?
2009/08/25 Tue 12:37:14
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
ご無沙汰しています。
(時々寄らせて楽しませていただいていましたが)
北海道を去り、東京暮らしになり、バタバタな日々です。
羊が丘、大好きな場所でした。
でも、ひまわりの時期にはなぜかいったことがなく。
なんだか、まだまだ北海道の素晴らしい風景を
いっぱい見残してきた気がします。
こちらで拝見できるのを楽しみにしています。
2009/08/26 Wed 00:51:36
URL | chibiroman #-[ 編集 ]
>>ネコ好きさん
いちおう羊はもう少しいます。
まあ、羊に見えないのもいますがね…
ペンは、耐水性の水性ペンです。
MITUBISHIのリブの太いのや、
ZEBRA筆サイン「極細」
PILOTプチ(中)(細)
など使ってます。
どれも、普通のお店で手にはいります。
そのうち、絵に描いてUPしてみます。

>>chibiromanさん
お久しぶりです。
自分は2度目です。うちの奥さんは、一度も行ったことがないそうです。
地元の観光地なんてそんなものです。
行ってみるとその良さに意外と感動するものです。

2009/08/26 Wed 01:35:23
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/257-7bf516b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック