fc2ブログ

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
2009/08/28 [Fri] 06:49:21 » E d i t
出だしは、不安定だった札幌の夏も、後半はなんとか持ち直し、夏らしい日も何日かありました。
公園の水場では、まだまだ、子供たちは元気に水遊びをしていますが、それでも朝は、ちょっと
肌寒く感じる日も出始めました。

キャンプ、プール、お祭り、花火、今年の夏もたくさん楽しみました。
過ぎ去った夏を思い起こす小物です。


夏の小物【WF F8(455×380mm)】

本州のほうは、まだまだ暑いでしょうか?小学生はまだ夏休みですものね。
こちらの小学生は、元気に登校しています。
みなさん、小学生に負けず、夏の思い出をつくりましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
素敵な絵ですね♪
はじめまして。
私も空が大好きです♪
いつも素敵なスケッチだなーと思っていました。
ほんとお上手ですよね!
素敵な絵に、とっても癒されます。(^-^)



2009/08/28 Fri 10:42:17
URL | yasukiyo211 #-[ 編集 ]
色が入るとまた違いますね

私は、イメージチェンジ? 昨日、髪をばっさり切ってきました。この絵も 先日の下絵とはまるっきり違って見えます。私と同じでイメージチェンジですね。
涼しげな感じがとっても伝わってきます。

私は、郵便局で見かけた押し花コンクールに出展する為 日々 押し花のイメージを練り上げてきましたが、やっと期日ということもあり今朝作りました。ちなみに私は早起きで毎日4時には目が覚めます。朝方人間なのです。

それでは、次回作品をまたまた楽しみにしています。
2009/08/28 Fri 12:52:41
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
ひやぁ~気合い入ってますよ!
良い感じ・・・金魚が元気よく泳いでる~~v-10
巾着も中をのぞいて見たくなるくらい、質感ばっちり!原画楽しみです。。。v-354
2009/08/28 Fri 20:42:39
URL | もなか #-[ 編集 ]
涼やかな夏。
涼やかな夏の思い出。

和みます。

今とっても暑いところに居るので、ほんと力が抜けてゆく感じで、素敵な絵ですね~。
2009/08/28 Fri 21:19:06
URL | chika♪ #-[ 編集 ]
>>yasukiyo211さん
はじめまして
「どこどら」は、どこかの空、どこまでも高い空、色んな意味があります。
これからもいい空、描いていくのでよろしくお願いします。

>>ネコ好き さん
押し花ですか。いいですね。
物を作ることは、なかなか大変ですが、できたときの充実感は、何者にもかえられません。
自分は、すっかり夜型です。
納得いくばで、夜な夜な塗ってます。

>>もなかさん
赤金はちょっと失敗、出目金はまずまず満足。ってところです。
ちょっとごちゃごちゃしすぎです。

>>chika♪ さん
どうもありがとうございます。
chika♪ さんのお人形もとても素敵というか、なんかすごいです。ひきつけられます。
これからもよろしくお願いします。
2009/08/29 Sat 01:40:42
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。

素敵ですね^^
一つ下のはクラーク博士。
学生時代に、北海道に行った時
この丘に行きました。

また覗きに来ます。
履歴から参りました^^

ではでは。
2009/08/30 Sun 15:36:26
URL | はな #-[ 編集 ]
とっても涼やかな夏小物ですね!!
水面下の金魚達も気持ち良さそうですv-392
私は夏小物が秋小物になりそうな位手が止まっていますv-356
紅葉の季節になる前に筆入れしないと~っv-405
2009/08/30 Sun 22:50:08
URL | nao #-[ 編集 ]
>>はなさん
こんにちは。
羊が丘ですね。天気良かったですか?
ここも、札幌の市内ですが、とてもいいところです。
北海道は他にもいいところがたくさんあるのでぜひまた訪れてください。

>>naoさん
金魚なんていた?
なんて突っ込みはやめてねv-392
まあ、色塗りはのんびり行きましょう。
無理すると、後で後悔すること多し
2009/08/31 Mon 00:09:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは
久々におじゃましました。

「パシャッ」と水の音がしそうな絵ですね。
とても色合いが素敵です。

過ぎて行く夏への想いとノスタルジアを感じます。

また遊びに来ま~す*
2009/09/02 Wed 11:16:23
URL | gatto #e8aPltnE[ 編集 ]
ありがとうございます。
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかとも思いましたが、そういわれると、いい色合いに見えてきます。
こちらは、ちょっとずつ、秋へ向かってます。
2009/09/03 Thu 01:42:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
素敵な絵ですね。
優しくて、夏の雰囲気をたっぷり感じさせる絵です。
楽しませていただきました。
また遊びに来ます♪
2009/09/04 Fri 09:14:11
URL | 暁芳 #xToyPdK.[ 編集 ]
>>暁芳さん
はじめまして。ありがとうございます。
書道をするのですね。自分も小さい頃はしていました。
書と線で描く絵は実は共通点があるのではと最近思ってます。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/05 Sat 01:24:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/259-b30b7fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック