どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★イル・フィオーレ 
2009/09/03 [Thu] 07:00:19 » E d i t
「行きたいお店があるの。ラジオでやっていた」
と、妻に、お店の名前を言われます。

うん?どっかで聞いたようなお店。場所を聞いたら、会社の近く。
ネットで調べたら…
おおお、通勤途中で通ることがあるところです。
しかも、お昼休みに外観を描きに来てるし。(ちなみにボツ)

古い蔵を改装した黄色の壁にイタリアの旗が目立つお店です。
昼休みは、遠くから車で来ている人でにぎわっています。

落合シェフの店で働いていた人がオーナーのようです。


IL FIORE 【ワットマン SM(227mmx158mm)】

落合シェフって誰?

お店のゆったりとした雰囲気も、スタッフの心遣いもとても良いお店です。
トマトクリームのパスタランチをいただきました。フォカッチャ、サラダ、飲み物がつきます。
パスタ、フォカッチャ、おいしかったです。いちおうクリーム系がお勧めみたい。
男性には、ちょっと量が少ないかな?

クリーム系のパスタは、描くのが難しいね。
こう、絡まり具合がね。今度は、普通のトマト系に挑戦してみようと思いました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ん~~ 北海道に行ってみたい

小学生の頃は、北海道に親類が居たのでよく行ったんですけどね 夏休みっていうと 1週間位 毎年・・・

最近は 山形に嫁に来てしまったもんで なかなかいけませんね

近い未来ぺえたさんの個展でも見に行くことを夢に描いています
2009/09/03 Thu 12:48:03
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
今読んでいるフランスに移住したイギリス人の話の本の挿絵のような印象を受けました
いつも拝見させていただいている絵と
また少し違った感じがします。
このお店行ってみたいな~
2009/09/03 Thu 18:47:04
URL | とーこ #-[ 編集 ]
落合シェフは・・・元「グラナータ」の料理長。

今は、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」をやってて
ステキなシェフです。
商売だから、利を考えなければいけないけれど
ちゃんとしたモノ作る人なので、尊敬しています。
イタリアン、食べたくなっちゃいました!
ステキな絵ですね~。
2009/09/04 Fri 00:14:00
URL | 月夜里。 #6facQlv.[ 編集 ]
妻?

ワ・ワ・ワタクシ・・・
ぺえたさんの事を勝手に・・・
若い女性だと思っておりましたi-201
北大へ散歩に行っても 絵を描いている人がいると女性を探していましたi-201
きゃぁ~i-201i-201i-201大変失礼いたしました。

パスタにフォカッチャ とっても美味しそうですi-277
2009/09/04 Fri 00:49:28
URL | み~たん #H5g2LnD6[ 編集 ]
>>ネコ好き さん
私も名古屋に住んでいたころは、毎年数回北海道にきてました。当時北海道は憧れです。
山形は、意外と北海道は遠いですね。
個展は、まあ、そのうちにということで…

>>とーこさん
どうもありがとうございます。
今回は、さらりと塗ってみました。
最近、緑ばっかり描いているので、ちょっと違う印象かもね。
またよろしくお願いします。

>>月夜里さん
ありがとうございます。ネットのお店情報に落合シェフって書いてあって、なんか有名な人とは思ってましたが、なるほどです。
味はもちろんのこと、雰囲気とか従業員教育とか、そちらのほうもすばらしかったです。

>>み~たんさん
はは、それは見つかりませんね。
最近また、北大には絵描きさんがたくさん出没してますね。自分も隅のほうでこっそり描いてます。
み~たんさんの、犬の散歩にはなかなか会いませんね。
2009/09/04 Fri 01:09:04
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
かわいらしくて美味しそうな絵ですね!
私も絵を描いているので尊敬します。
イタリアンの美味しい店、行ってみたいです。
2009/09/04 Fri 22:07:55
URL | AMI #-[ 編集 ]

絵からおいしい料理が
とびでてきそうです(w

絵をみておいしそうと思えるなんて・・・
そうとう上手ですねw

2009/09/04 Fri 23:14:56
URL | 渡辺 #-[ 編集 ]
>>AMI さん
どうもありがとうございます。
絵を描いている人に褒められると嬉しくなります。
最近、おいしいくておしゃれな店が増えてきているのでうれしい限りです。

>>渡辺さん
パスタは、ちょっとクリームの感じが出ていなくて…ほんとは、もっとおいしそうなのです。
フォカッチャはうまく描けたかな。
これからもよろしくお願いします
2009/09/05 Sat 01:34:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
私も札幌在住です。
同じ札幌に住んでいるのに、普段はただ通り過ぎるだけの場所も、ぺえたさんの絵を通してみると、改めて良さが伝わってきてとても優しい気持ちになりました。
また遊びに来ます♪
2009/09/05 Sat 12:07:05
URL | さとみ #-[ 編集 ]
おしゃれなスケッチですね。
なんだか見ていて楽しいです。

お店のポスターみたいです。

少し、暇な時にスケッチをしてみたくなりました。
うらやましいです・・・・すらすら描けて~v-221
2009/09/05 Sat 18:53:44
URL | キャンディーボックス #-[ 編集 ]
>>さとみさん
どうもありがとうございます。
さとみさんは、バリ島好き?寒いところにいると南の島に行きたくなりますね。
バリには、絵を描くに行ってみたいです。

>>キャンディーボックス さん
なかなかすらすらというわけにはいきませんが、なんとか描いています。
スケッチは楽しいですよ、ぜひ描いてみてください
2009/09/06 Sun 01:47:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/262-713bb3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック