どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2009/09/13 [Sun] 07:00:02 » E d i t
札幌、大通りで用事を済ませたあと、お昼を食べに出かけます。
以前、お昼休みに一度だけ来たことがあるお店です。
知事公館の近く、ミニ大通りの西15丁目にあるお店、その名も「スパゲッティの店15丁目」。

JRや地下鉄の駅から、ちょっと外れた静かな住宅街にあるお店です。
店の中は、ゆったりとしたつくりで、小さいながらもテラスがあります。
テーブル脇に置かれたベンチには、クッションに毛布、なんとなく秋用の装いに替えられています。
季節の演出しているのでしょう。

メニューは、大きな写真入り、迷っちゃいます。
「ベーコンとたまねぎのトマトソース」を選びます。
自分は、どこに行っても、トマトソースを選ぶことが多いです。
他に、「あさりと きのこのスパゲッティ」「ボンゴレビアンコ」など。

厨房は、オープンで、料理を作っているところが見えるので、待っている間も飽きることは
ありません。まあ、自分は、絵を描くことに必死でしたが… ^^;;


スパゲッティの店15丁目【ワットマン SM(227mmx158mm)】

今回は、メインが店の雰囲気なので、料理は、写真だけとって、とりあえず食べ始めました。
「おいしい!!!」。なんか、トマトが本物を使っている感じ…

絵のほうも、まずます、いい感じで描けて、満足、満足。

※最近、白黒続きで、スミマセン。色塗りは、1枚にかかりっきりです。
そのうち、順次、仕上げていきます。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お越しいただいて、ありがとうございます。

あ、いいですね。写真よりずっとおしゃれです。

少し、くねくね曲がった線が妙にリアルでいいです。

お店の雰囲気が伝わってくるような気がします。

今後ともよろしく。
2009/09/13 Sun 10:53:38
URL | しんちゃん #TZpNm4HA[ 編集 ]
はじめまして!

足跡から 遊びに寄せてもらいました。
 
とっても雰囲気のある絵に
娘と見入ってしまいました~

すごく素敵です♪

これからも ちょくちょくお邪魔させてくださいね~
2009/09/13 Sun 11:29:36
URL | あのん #-[ 編集 ]
お腹ペコペコです(^_^;)
美味しそうなスパゲッティですね。
実は私、急に入院する事になりまして(軽いものですが)、絶食して点滴投与の真っ最中です(笑)
早くこんな美味しそうなものが食べられる様になるぞ!
しばらくはベッドの上から携帯でお邪魔する形になりますが、作品楽しみにしています(^o^)
2009/09/13 Sun 11:34:18
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>しんちゃん
どうも、こんにちわ。
はい、素敵で、ちょっと気持ちが和らぐ店でした。線も、和らいでます^^

>>あのんさん
どうもありがとうございます。
ちょくちょくUPしていますので、またのお越しをお待ちしています。

>>jemjamさん
入院ですか。それは大変。
自分は、携帯から見たことがないのでどんな感じか判らないけど、
ベットの上の暇なときに、訪れてください。
お大事に v-238
2009/09/14 Mon 01:59:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
私も スパゲッティー好きなんですよ・・・

行ってみたいですね~

ところで 素朴な質問で大変申し訳ないんですが一つ教えてください。

ワットマン SM(227mm×158mm) っていうのは何なんですか?素人ですみません
2009/09/14 Mon 12:36:33
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
>>ネコ好きさん
紙の種類と大きさを描くのが流儀みたいになってます。
ワットマンは、イギリスの高級水彩紙です。
発色がとにかくいいです。その割りにお手軽な価格なのでよく使います。
他に自分は、WF(ウォータフォード)を使います。これは、紙が丈夫で、マスキングという技法を使いたいとき使います。
SMは紙の大きさ、サムホール。親指を支えにして、使えるくらいのスケッチブックの大きさを指すようです。
mmはずばりそのものの大きさですね^^
2009/09/15 Tue 01:30:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
ウーロンと申します。
とても素敵なスケッチですね。
和みます。
私もパスタは
トマトソースを選ぶことが多いです(笑)
ときどきお邪魔します。
よろしくお願いしますv-290
2009/09/15 Tue 23:26:45
URL | ウーロン #NL852uQM[ 編集 ]
>>ウーロンさん
はじめまして。
最近は、新鮮なトマトをたっぷり使っているのも多いので、もう大満足です。
これからもよろしくお願いします。
2009/09/16 Wed 00:04:32
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/266-ca675ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック