どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2009/09/22 [Tue] 07:00:31 » E d i t
自宅の前から、札幌の中心へ向かって、白石サイクリングロードがあります。
交差する道路は、くぐったり、橋があったり、信号がまったくありません。
昔は、市電が走っていたそうです。
今は、自転車のばかりではなく、ランニングする人、犬の散歩、
老人のウォーキング、色々な人が利用しています。
その途中、小さな手作りのいすが置かれています。
自転車通勤の途中、いつも気になっていました。


サイクリングロードのベンチ【FABRIANO F4(230x305mm)】

ベンチの横でスケッチ。奥のほうを描く時は、ベンチに座ってスケッチ^^
誰が座るのでしょうね。なんとなく想像もつきますが…

まもなく、描き終えようとしたとき、背後から来たおばあさんが、
自分の脇を抜けて、ベンチに座りました。お散歩中ですね。
ゆっくり休んでください。
もう少し早くいらしてくれたら、絵に登場したのにね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 15  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 Tue 12:26:20
| #[ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうございました。

絵、お上手ですね~。
私も絵を描くことは好きなので参考になります。

またお邪魔させていただきますね。
良ければ私のページもまたお越しください。
2009/09/22 Tue 17:38:31
URL | こもも #-[ 編集 ]
私が歩く人の後姿を必死に撮っていたとするとやっぱり絵に登場するのでしょうか?
でももし私なら絵にならない人物は絵の中から省いてしまうでしょう^^
2009/09/22 Tue 22:45:22
URL | ステージ #-[ 編集 ]
はじめましてー。
こんな絵描けるなんてかっこいーです。

またきますねー
2009/09/22 Tue 23:23:53
URL | 鴉 #5bO.5FHM[ 編集 ]
こんばんは。
今回もすてきですね。
静岡は昼間はまだ暑いですが、
北海道は秋なんでしょうね。
どんな色がつくのでしょう。
楽しみです。
2009/09/22 Tue 23:57:03
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>こももさん
はじめまして。子育て大変そうですが、
子育ての合間でも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いしまう。

>>ステージ さん
へへへ、そういう必死になっている人はぜひ入れたいですね。動かないから描き易いだろうし。
人を入れると、どうしてもそこに目がいってしまうので、入れるべきかはよく迷います。

>>鴉さん
はじめまして、受験生ですね。インフルエンザ気をつけてください。
これからもよろしくお願いします。

>>バスケ母さん
どうもです。
連休中、気になっていた場所を描きました。もう肌寒さを感じて、風邪を引きそうになりました。大雪(北海道の山)では、紅葉まっさかり、楽しい季節です。
2009/09/23 Wed 01:32:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
白石サイクリングロード。今いる病院のそばも通っていますよ。
残念ながら窓からは見えませんが。
こんな可愛らしいベンチで一休みするにはちょうど良い季節ですね。
ほっこりとした、いい光景です(^^)
2009/09/23 Wed 15:46:28
URL | jemjam #-[ 編集 ]
毎度ペン画がいい雰囲気出しています^^

これは色付けするのでしょうか?
おばあさん、もうちょっと早く来てほしかったですね。
2009/09/23 Wed 18:35:35
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
はじめまして。訪問者リストからお邪魔しています。わたしも、絵を描くのが大好きです。でも、ぺえたさんみたいな自然で素敵な絵は描けないんです。またお邪魔します。
2009/09/23 Wed 20:29:55
URL | charryhouse #-[ 編集 ]
訪問ありがとうございまする!
前からお邪魔してイラストを拝見させていただいてたのですが・・・
ほんとお上手でうらやましぃぃ・・・!
私も見習わなければ・・・
2009/09/23 Wed 21:31:55
URL | 鯱 #-[ 編集 ]
>>jemjam さん
どうも、私は毎朝、自転車で走っているので、気配を感じてください。
今日も、札幌はいい天気でしたね。

>>盥(たらい) さん
ありがとうございます。
マイブック以外は塗るつもりです。
色を塗ると、「とほほ」と思うこともあるのですが、それも練習だと思って塗ってます。
これからもよろしくお願いします

>>charryhouse さん
はじめまして。たくさん描いているとなんとなくうまくなるものです。
自分でそう思います。これからもよろしくお願いします。

>>鯱さん
どうも、ご訪問ありがとうございます。
まあ、適度にUPしているので、これからも見に来てくださいね。
2009/09/24 Thu 00:34:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
連休が入って しばらくお邪魔できずに居ました。

久々 いい雰囲気を体感しています。

私も 連休中 近くの公園まで 自転車でとばしながらいい風景を見つけては写真を撮ったり、自然と戯れたりしていました。最高の休暇でした。

それとは また違う別の癒し空間ですねv-48
2009/09/24 Thu 10:15:34
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
はじめましてー。

いつも素敵な画を楽しませていただいて、
どうもありがとうございます。


実は数年前まで南7付近に住んでおりまして、
サイクリングロードもよく歩いてました。

この風景は自分の目で見た気がするのですが、
何丁目だったか忘れてしまったのが悔しい...
2009/09/24 Thu 20:02:57
URL | o3 #GCA3nAmE[ 編集 ]
>>ネコ好き さん
連休は楽しまれましたか?
身近な街でも、よーく見てみると、いい雰囲気のところがたくさんありますよね。
そんなところを心に刻みたいものです。

>>o3さん
大谷地方面から、7丁目の万生公園を過ぎて、アサヒビール園を過ぎます。そこから、白石大橋に向かう途中、ちょっとうっそうと木が茂っているあたりがあります。
そのあたりです。^^
2009/09/25 Fri 01:46:02
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして、訪問者リストからきました。
線だけでも色を塗った絵にも、味がありますね

おばあさんが椅子に座ると、完成ですね。
いや、ぺえたさんの絵にはおばあさんはいなくとも
なのですが、
いつもの常時の中での現しという‥ことで。
という感じたことを、いってみたりして!!
2009/09/25 Fri 10:57:16
URL | hakota #bhhZubZs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/271-e7ab0ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック