どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
ゆにガーデンにて 
2009/09/29 [Tue] 06:53:59 » E d i t
シルバーウィークの最終日。札幌近郊、由仁町にあるゆにガーデンに行ってきました。
札幌近郊には、ここをはじめ、滝野公園(札幌)、銀河庭園(恵庭)、イコロの森ガーデン(苫小牧)
など、 ガーデニングをテーマにした、庭園が増えてきています。

花好き+スケッチ好きとしては、楽しい限りです。
こんかいは、じいちゃんばあちゃんを連れていったので、スケッチはちょっとだけ。


ランプ (ゆにガーデンレストラン)【マイブック】

この日は、「ハッピーハロウィン」の企画をしていました。
ハロウィンの格好をしてきたら、今日の入場無料と来年の年間パスポートがもらえます。
コンテストにもなっているので、上位には景品もでます。
こんなことする人、あんまりいないと思ってましたが、います、います。
あちらこちらに、魔女さんが、黒い帽子に黒い服。
なかなか楽しませていただきました。
R0017832.jpg
一番すごかったのは、この人。 天使の羽付き。最後にちょっとだけ、スケッチ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも楽しみにしています。

絵に関しては 全くの素人なので教えてください。
ぺえたさんは いつも スケッチブックを持ち歩いているんですか?
「マイブック ○月○日」って気になります。

2009/09/29 Tue 22:30:44
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。

永沢まこと教室展に、行ってきました。
やっぱり、心が惹かれます・・・いいですねぇ~!

ランプ・・・素敵です。どんな、色なのでしょう?

そうそう、マイブック、私も気になっていました。
以前に買った、永沢先生の本に載っていたので、
今回、書店に予約を入れました。
初めて、目にしますので、手にするのが楽しみです。
2009/09/30 Wed 16:37:29
URL | めぐみん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます
現在、出張中なので、お返事はあした以降になります。
マイブックですか。一応いまももってます。
スケッチブックも隠し持ってますが無用の長物でしょう
2009/10/01 Thu 00:33:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
最近 家に 子猫が仲間入りしました。
とっても かわいいですよ~

癒し効果も もちろん 大なり!

ぺえたさんのスケッチに勝るとも劣らない・・・

庭って 私も 興味 深深です。私の家の庭(庭と言えるかどうか・・・)は、サンゴジュと月桂樹の二本だけが大きい木で あとは ハーブ類(多いのはラベンダー)が主流です。ラベンダーは、実家の青森からもらいうけたものなんですよ もう十年以上経ちますが、まだまだ元気に毎年花をつけてくれています。北海道のラベンダーも 死ぬまでに一度は見てみたいと思っています。それまでは、ぺえたさんの スケッチで 北海道を空想して 頭の中で 旅行したいと思います。これからも どんどん 素敵なスケッチか居てくださいね。
2009/10/01 Thu 12:48:51
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
>>バスケ母さん
マイブックは、新潮文庫が毎年だしている文庫本です。毎ページに1月1日から、12月31日まで、日付が入っています。あとは白紙なので、自由に描けます。
まあ、自分の場合は、まったく描かない日もあるし、何ページを描くこともあるし、適当な覚書も隠し、なんでも帳です。
いちおう、いつも携帯してます。

>>めぐみん さん
いいですね。全紙だらけの、展覧会。
ああいうのを、聞くだけで、そこに到達するまでに、まだまだだなあと思う自分がいます。

>>ネコ好き さん
動物を描くのは、いいですね。
うちでは、2年飼っていた、ハムちゃんが、
ついこの間、天国に行きました。
時々、楽しかった日々だ思い出されます。
家に庭があるのもいいですね。
うちは、庭がないので、いろんなところにでかけて楽しんでいます。
そのうち北海道にもきてくださいな
2009/10/02 Fri 02:00:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/277-b40ea755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック