どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2009/10/02 [Fri] 23:36:44 » E d i t
札幌の、札幌資料館にて、自分の絵の先生の個展が開かれています。
札幌、湘南、ハワイの力作が50点ほど、展示しています。
本日、時間を見つけていってきました。



先生の個展は、毎年行われていますが、毎回、目の覚めるようなことばかりです。
前回は、その光あふれる、色使いに衝撃を受けました。
今回は、遠景まで、丁寧に描かれている、人や建物。
今、自分がなんとかしたいなあと思っている、魅力ある人物や建物が絵に溢れています。

BGMも凝っていて、心地よい時間が流れています。
10月4日までです。 
札幌市資料館。ミニギャラリー 3&4号室
行けそうな方は、GoGo。
道新(北海道新聞)にも載ってましたね 

R0017937.jpg Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いやー 

すごい 色使いですね~

あこがれちゃいます 
ぺえたさんの個展も見に行きたいと思っていたけど西村先生の資料館にも是非行ってみたいです。
 絵の中に吸い込まれていくようです
2009/10/03 Sat 12:58:12
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
~ですね~~教室で何度も目にしていても
感動できる!!させる!!・・・
どこまでも丁寧で、手抜きがないですよねe-68

頑張りましょう~~ぺえたさんからも感動・・・
大きさの違いはあれど?
頂いています!!

わぁ~ぶ~ちゃん!顔にのっかってるv-12
2009/10/03 Sat 16:42:48
URL | もなか #-[ 編集 ]
私も初日に行ってきました~v-392
一度に何十枚もの原画を観る事ができるって贅沢だな~なんて思いました。
ほんの少しでも身に付けばと思っているけど、なかなか・・・v-356
日々勉強ですね(なんちゃってv-354)

私もそろそろ起きてブログ再開&色塗りしま~すv-341
2009/10/03 Sat 22:14:13
URL | nao #-[ 編集 ]
こんばんは。
先生の作品は さすがですね。
見とれてしまいます。

作品展されたんですか?
いつも画面を見ながら 「本物を見たい!」と
思っています。

静岡空港ができて 北海道も近くなりました。
2009/10/04 Sun 00:41:06
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>ネコ好き さん
いやあ、ほんとにいいですよ。
自分とは、まだまだ雲泥の差です。
いろんな人の絵をみて自分は、勉強中です。

>>もなかさん
どうもです。
額に入ってずらーっとならぶと、また別の迫力ですね。
もなかさんはじめ、いろんな人から、感動や刺激を受けるから、絵を描き続けられるようなものです。

>>naoさん
行ってきたんですね。素敵でした。
うちらは、幸せものです。
やれば、やるだけ、進歩があるから、また楽しいです。
こんど、じっくり見た、王と私のスケッチでも見せてもらおうかな?v-8

>>バスケ母さん
このHPにも、先生のページにリンクがあるといけます。
自分の作品展ですか。それはまだまだです。
そろそろ「世に問う」ということを考えなければいけないとは思っています。
2009/10/04 Sun 01:48:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 Sun 15:58:39
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/279-50741685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック