どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
★星観荘の広い窓 
2008/07/16 [Wed] 21:44:00 » E d i t
広い窓
(クリックすると大きくなります)
【F6 ワットマン】

日本で最も北にある礼文島
その中でも、北の果てにある星観荘

オーナーの彦さんは、10年前にこの地に宿を移した。そして、夕陽の沈む海が見渡せる、広い窓を作った。

ここに集う旅人たちの中には、どこにいくわけでもなく一日中、広い窓から、海を見つめながら、それぞれの時間をすごす人たちも大勢いる。

都会で疲れた心を休めて、流れる時間をただ楽しんでいる。

座敷トドと呼ばれ…
----
ちまちましていない絵から塗ってみました。

新兵器は、「イタチちゃん」の、4号と8号の筆。
(さすがに「コリンちゃん」には、まだ手がでない)
6号は、すでに持っていて、気に入ってそればっかり使っていた。

いい空の色がでたかな。カラーインクはきれいだけど抑えるのが大変。
左のおじさんもなかなかいい背中をしてると思うんだけど。

塗りもやっぱり、丁寧にやらなきゃだめだね。
一番明るい部分を意識して、最初の一筆から Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
これもまた~
いつもの雰囲気とは変わって~これもまた、ゆったり感が伝わって来ます・・・いいです!

そそっ・・左のおじさん!いいですねぇ・・・[絵文
字:v-218]
背中から年月を感るよ~★

30年前に一度行ったきり!
確かぁ?桃岩荘とかだったと思う??
あぁぁ・・懐かしいぃ・・・v-108
2008/07/17 Thu 08:40:37
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
いいですね
日がな一日海を見ながらのんびりと過ごしてみたい。
2008/07/17 Thu 14:44:59
URL | エランさん #-[ 編集 ]
精力的に描いてますね~!
ぺえたさんのブログを見ると作品UP率が高いのでかなり焦りまくりです(笑)

この作品も時間がゆっくり過ぎていく感じがでていますね。
礼文島行った事がないので、一度行ってみたいです。
2008/07/17 Thu 21:24:00
URL | nao #-[ 編集 ]
seikodoskoiさん。
おお桃岩荘ですか。やっぱり踊ったのですか。
桃岩荘は、30年前の踊りのミーティングと、港の見送りをいまだにやってるんですよ。
「月光仮面のおじさんは~」ってv-280
2008/07/17 Thu 22:18:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
エランさん。
礼文島って下手すると海外より遠いけど、ほんとにいいとこなんですよ。
ぜひ行ってみてね。
2008/07/17 Thu 22:20:44
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
naoさん
ブログもはじめたばかりなので更新のためにがんばっていますv-91
ただ、絵のためにブログを始めたのに、ブログのために絵を描かないように気をつけようと思っています。

礼文島、いいところですよ。
有名なのは高山植物だけど、2cm位しかない花がおおいので、絵になりにくいのが残念です。



2008/07/17 Thu 22:39:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
わぁお~~
まだ、踊りやってますか~
そーですか?行って見たくなりました。

それと、エーデルワイスの群生も見ました!

まぁ~歳ですね・・スグ思い出せない!!
海馬が侵されてます・・・(笑)
2008/07/17 Thu 22:59:00
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/28-ad20c760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック