どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
路面電車 
2009/10/08 [Thu] 07:00:10 » E d i t
その街は、路面電車の走る街でした。
1両編成の木製の古い車両から、最新型の車両まで、ガタガタ走ります。
最初に乗ったのは古い木製車両。
窓から街を覗けば、街の中を大きな川が流れて、緑があふれています。
緑のなかに小さなお社があったり、ちょっと不思議な街。

img5300.jpg
路面電車 新型車両【マイブック】

「旅」。今回は、旅ではないけれど、久しぶりに旅気分。
昔、旅をしていた頃、写真をパチリで、すべてが終わってしまうのが嫌で、
カメラを持たずに旅をした。それでも、何かを残したいと思って、ノートに落書きを描いた。
それが、僕の絵の原点。


路面電車 木製車両【マイブック】

「旅メモ」。そんな言葉が思い浮かぶ。思い出のメモ。そんな物を残しながら旅をする。

今回は、いくつか旅メモができました。
さて、どこに旅にでたのでしょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
昔 行った函館の路面電車(当時チンチン電車と呼んでいた)を思い出しました。

また 行ってみたいですね~

・・・もしかして 今は もう ないのかな?
2009/10/08 Thu 17:15:06
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
毎回思うのですが、このうねうね曲がった線描きが意外と好きだったりします。
2009/10/08 Thu 19:40:44
URL | しんちゃん #TZpNm4HA[ 編集 ]
こんばんは。たぶんこれは私の故郷ではないでしょうか。ぺえたさんの絵から、石畳のでこぼこや古い木の電車が浮かんできます (^。^) あったかいですね。
2009/10/09 Fri 00:17:21
URL | おぽ #-[ 編集 ]
>>ネコ好きさん
札幌にもあるし、函館にもある。
京都にもあるし、まだまだいろんなところにありますね。
子供の頃、名古屋で乗ったのが懐かしい。

>>しんちゃんさん
ありがとうございます。
うねうね描くのもなかなか苦労があります。絵は難しいものです。

>>おぽ さん
さて、どうでしょう。
次回からの絵で徐々にわかっていきます。
2009/10/09 Fri 01:42:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
古い車両、新しい車両が混在しているのは
こんばんは。いつも楽しく拝見させて戴いて居ります。
古い車両、新しい車両が混在しているのは、高知市では無いのでしょうか?
何だかそのような気がしました。
2009/10/09 Fri 04:55:41
URL | 21世紀の浦島太郎 #bHJO27zM[ 編集 ]
高知は昔、行きましたが
今回は、ちょっと違いますねえv-8
2009/10/10 Sat 02:04:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
故郷の長崎の路面電車を思い出しました。
5年位前に里帰りした時、まだ100円電車だったのが、120円になるそうで…。
時代の流れなんですかねぇ。
2009/10/17 Sat 02:58:21
URL | 宮野 都 #-[ 編集 ]
>>宮野 都さn
長崎は、安いのですね。
広島は、150円でした。
札幌は、200円ですね。
どこもリーズナブルな料金でがんばってますね。
2009/10/18 Sun 01:31:37
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/282-e50d0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック