どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
ここに来たらね 
2009/10/10 [Sat] 07:00:20 » E d i t
ここに来たら、やっぱりこれを食べなきゃね。
結局いる間に2軒いきました。「麗ちゃん」と「みっちゃん」。

自分としては、キャベツがシャッキっとして、ちょっと古いお好み焼きやの
雰囲気の漂う、麗ちゃんが好みかな

なぜ、お好み焼き屋は 「…ちゃん」が多いかな、不思議。
それと、こちらでは、トッピングとして、イカ天を入れるらしい。昔、駄菓子屋で食べたあれ。
うーん。普通のイカのがいいかな?


麗ちゃん【マイブック】

他に、名物は、なんでしょう。あれは、おみやげ物にとっておくことにして、
「あなご飯」も名物のようです。

時間がないので、あなご弁当を買って、暖かいうちに、JRの中で食す。
スケッチは、ひざの上に広げて、あわてて描いた。
隣の老夫婦が不思議そうな顔をしていた。

img-X021446-0001.jpg
あなご弁当【マイブック】

こっちは、なにかよくわかりませね (ToT)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
麗ちゃん、みっちゃん おいしいですよね♪
ハフハフ ハフハフ (*^。^*)
電車の中で食べるお弁当って どうしてあんなにおいしいんでしょうか。
お腹すいてきました。
2009/10/10 Sat 11:11:07
URL | おぽ #-[ 編集 ]
広島へ出張でしたか?
雰囲気のある お店ですね。
あなご弁当おいしそうです。
焼肉弁当にも見えますよ。  2度おいしい??
2009/10/10 Sat 14:40:19
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>おぽさん
一応、下調べをしておいしそうな店を探しました。
まあ、時間がなかったので、両店とも広島駅周辺ですませました。おたふくソースも久しぶりで、おいしかった。
なんか、広島風お好み焼きってとても惹かれるものがあります。

>>バスケ母さん
黄色いたくわんと、赤紫のお漬物があります。
色鉛筆でもいいので、色をつければよかったですね。
絵を描くと、描いてるときと、食べてるとき、2度おいしいです。まあ、最近は食欲に負け、一度だけになっていることも多いです^^;;;;;;;;;;;;;;;

2009/10/11 Sun 01:56:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/284-f000cee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック