どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
世界でひとつだけの… 
2009/10/14 [Wed] 07:31:42 » E d i t
体育の日。札幌郊外の、白旗山競技場で、「白旗山フェスティバル」が開かれました。
なんか、ストラックアウトとか、50m走とか、玉いれとか、スポーツの祭典のようです。
天気も良かったので、なんだか楽しそうと出かけてみます

まあ、スポーツの祭典もやっていたのですが、興味を持ったのは別のもの。

ここ、白旗山には、「ふれあいの森」があって、色々とWoodyなことをしています。
そこも、この祭典ではやっていて、コースター作りを無料でおこなってました。

どんぐりや、木の輪切りなどを、ホットボンドで、くっつけるコーナーの他に、
木に、電熱ペンで絵を描く、「ウッドバーニング」というコーナーがありました。

とて、最近、気に入っている、自作のキャラクターを描く


どこそらガモ【ウッドバーニング】

世界に一枚だけの、限定コースターです(非売品)。

周りの人もそうですが、子供を差し置いて、大人が真剣になっていました。

芸術の秋です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ほし~い

すんごく かわいいですね

私も こんなの作ってみたいです

我が家の新しい家族 留樹亜(子猫)でも
描いてみようかな-
2009/10/15 Thu 12:08:17
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
こんばんは。
そうそう、このかもちゃんですね。
どこそらがも、いいネーミング!

どこかに売ってそうなコースターです。
かわいい。 人気でますよ、きっと。
外側のぎざぎざ模様は自然のものですか?
2009/10/16 Fri 00:34:57
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>ネコ好き さん
るきあ ですか?
名前にちゃんと漢字をつけるんですね。
さすがネコ好き ですね。
いろんなものに描くのは楽しいです。

>>バスケ母さん。
いいでしょ。なかなか気に入って会社で使ってます。
これは、ニセアカシアという木の輪切りです。
外のぎざぎざも自然もままです。
名前はちょっと良くないですが、札幌では、メジャーな花です。
2009/10/16 Fri 01:16:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ウッドバーニングがなつかしかったです。
毎年、国際展示場でやっている日本ホビーショーで、感動して道具を買ってしまいました。もう6・7年前でしょうか・・・・今はねむっている道具ですv-14
この木は素敵!・・・絵もぴったりです。
そのうち、また出してやってみようかしら~v-266
2009/10/18 Sun 18:13:32
URL | キャンディーボックス #-[ 編集 ]
>>キャンディーボックス さん
コメントありがとうございます
いやあ、意外とこれはまりますよね。
ちゃんとやったら、濃いところとか薄いところとか
ちゃんとかけるんだろうな。
木の形とか、模様とかにあわせてどう描こうと
考えるのところも楽しいです。
でひ、はじめてみてください。
2009/10/20 Tue 00:41:17
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/286-e3d94e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック