どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
2009/10/16 [Fri] 07:12:09 » E d i t
札幌の中心街には、大通り公園があります。片側4車線の、中央に広い公園が続いています。

同じく中央区、大通りからは、ちょと外れたところに、ミニ大通りがあります。
片側1車線ですが、真ん中には、ちょっとした公園が続いています。

その両側には、素敵な喫茶店や、食べ物屋がすこしづつ集まってきています。
以前描いた、お花屋さんの「YOSHIIE」もこの並びです。

そのミニ大通りの西15丁目にあるお店。スパゲッティの店15丁目。
通勤途中にある店で、いつも気になっていました。

中に入れば、素敵な空間。小さいながらもテラスがあります。
秋に外のテラスで過ごす人のために、赤い毛布が用意されています。

外は、澄んだ空気を感じる日、料理もおいしく、満足、満足。


スパゲッティの店15丁目【ワットマン SM(227mmx158mm)】

最近いろ塗りをしていませんね。ということで、リハビリがてらちょっと小さめのを一枚。
外の明るさと、部屋のコントラストがちょっと難しかった。

もうちょっと、会話が聞こえるような絵にできるといいなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
朝から とっても 素敵な色合いで うっとりです

ここから 会話も聞こえてくるなんて 想像もできませんが、そんな絵 是非 見てみたいです

いつも ありがとうございます
2009/10/16 Fri 09:22:12
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
こんばんは。
ほんと、久しぶりの色つきですね。
下絵は色を想像できてたのしいですが、
色がつくと落ち着いた絵になりますね。

私も絵がかけたらいいなと思います。
2009/10/16 Fri 20:01:32
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
こんばんは。
絵は素人ですがとても惹かれる絵です。
色合いも素晴らしいです。絵を見ているだけで素敵な場所だなぁ・・  って思いました。
2009/10/16 Fri 23:35:30
URL | ステージ #-[ 編集 ]
>>ネコ好きさん
こちらこそ、ありがとうございます。
すこしづつ色塗りもしていきますので、これからもよろしくお願いします。

>>バスケ母さん
この絵は、久しぶりに塗る、最初の絵になりました。
これは、最初に塗りたかった。自分の中に、この色の印象が残っています。
素敵なところに行くと絵を描きたくなりますよね。

>>ステージさん
こういう、素敵な場所を、素直に、絵にしたのは、意外と人をひきつけるようです。
ほんと、ここいい場所なんです。またいこうと…
2009/10/17 Sat 01:16:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
懐かしいなぁ~
大通り、西15丁目・・・・・・懐かしい響きです。
ミニ大通り、というのはどこなのか分かりませんが、大通り公園や西15丁目の電停、大学時代の思い出がよみがえってきました。
私、大通り近くの西13丁目に住んでいたので・・・・・・。

素敵な絵ですね。
ゆったりと落ち着いた気分で、スパゲティーが食べたくなっちゃいました。
2009/10/17 Sat 13:53:59
URL | ピスコ #nBkvOD1k[ 編集 ]
秋☆
穏やかな秋の日の暖かさが感じられる一枚ですね☆素敵です♪
スパゲッティーもおいしそう!!
2009/10/17 Sat 15:14:36
URL | taihakusei #-[ 編集 ]
>> ピスコさん
ミニ大通りは、北4条のあたりかな。西11丁目あたりから、20丁目くらいまで続いてます。
知事公館のちょっと北側に、このお店があります。
久しぶりに、自分もこの店、行きたいです。

>>taihakuseiさん
ありがとうございます。
なかなかいろ塗りも進まないのですが、ちょっとづつ
進めていくので、これからもよろしくお願いします。
2009/10/18 Sun 01:34:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
私は写真が趣味ですが、この素敵なスケッチを見て、感動しました!
何か描いてみたくなりました。
これからも素敵なスケッチを見に遊びに来ます!
2009/11/01 Sun 00:39:13
URL | のり #-[ 編集 ]
>>のりさん
はじめまして、ありがとうございます。
自分も写真は、好きですよ。特に広角。
カメラは、デジカメですが、色々いじれる、広角に強いのを持ってます。
絵もカメラ好きの影響がでています。
カメラの好きな人は、絵のセンスがある、
最近ひそかに思ってます。
2009/11/01 Sun 02:42:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/287-60ab88de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック