' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

いい空観てますか? 
2008/07/18 [Fri] 21:12:06 » E d i t

(北大農学部)
【マイブック】

お昼休みは、北大が近いので、なるべく出かけるようにしています
今日の札幌は、蒸し暑かったけど、お昼時は、青い空に雲が流れてとてもいい天気でした
雲のひとつひとつの不思議な形をみるのも久しぶり。

昨日は、あんな曇天だったのに、なんで空を塗ろうと思ったんだろう。
今日だったら、いい空が描けそうな気がする…
とて、雲をスケッチ。さすがにペンでは難しい。

マスキングではがれた線。いまいちな雲の感じで、すっかり落ち込み気味だけど、なんとか、持ち直して色塗りします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも どきどきさせて拝見してます~。
すてきなイラストです~。
癒されます。特にこの暑い日は^^
描くほうはたいへんでしょうけど~。

ちなみにわたし 札幌東区に住んでいました~
夏はあちちぃ~かった><
2008/07/18 Fri 23:36:55
URL | madonna #-[ 編集 ]
madonnaさんへ
あら、道産子さんだったんですね。
私は、7年前に名古屋からの移住組です。
北海道が大好きだったのでね。

北海道のスケッチシーズンって意外と短いのです。
今、描かねばいつ描くのだって感じ。

でも、温暖化で札幌も暑い
2008/07/19 Sat 01:05:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
北大スケッチいいですねー!
最近行ってないのでまた、北大バルーンに挑戦したいな~と思いました。牛さんスケッチもいいですね♪

ホント、スケッチシーズンが短くて気持ちが焦ります~~v-29
2008/07/19 Sat 08:40:32
URL | なおこ #-[ 編集 ]
住めば都・・・
中心街から20分もかからずして~
こののどかな風景が観られるなんて、贅沢ですよね

絵を描くようになってから~今まで以上に空を見上げることが多くなりました!「雲集」作ってますか?
先生は雲ばかりの写真を見せて下さったのですが・
お休みでしたか??

ぺえたさんのスケッチ意欲!半端じゃないですね~
羨ましい~~都の素敵な作品楽しみにしてます!!

姉夫婦は4年前に30年近く住んだ名古屋から戻って来ましたぁ・・・。(北海道は寒い!!ですって・・)

2008/07/19 Sat 12:01:25
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
なおこさん。
北大バルーンってなんだろう、9月に気球がくるのかな?
seikodoskoiさん。
スケッチ意欲は、なおこさんにはかないません。
3年間維持してるのはすごい。 あ!先生は10年以上か?
私は、まだお試し期間みたいなものだもの。
自分がどの位、絵を描くのが好きかと問うために、全力疾走中。息切れは近い?

雲は、なるべく写真にとるようにしているかな。
カメラもっていないことが多いけど。意味ないね。

「どこそら」を名乗る限り空だけは誰にも負けてはいけないのだ←嘘です。
2008/07/20 Sun 21:38:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
北大で昼を過ごされているとは!教え子が何人も在学しているので、今度”偵察”させてみようかな。「昼時に校内でスケッチブック片手に何やら描いている男の人見かけなかった?」って。(笑)
2008/07/21 Mon 20:11:40
URL | 桑の海 #2Q1Nccu2[ 編集 ]
おひさしぶり…でいいんだよね
桑の海さん。
北大には、今の季節、団塊スケッチャーがいっぱいです。ほんと北大は、いい場所が多い。
その中に混じって、カルガモを描いたり、子供やカップルの食事姿をチェックしてます。

怪しい?と問われれば、やっぱ十分怪しいでしょう。
2008/07/21 Mon 22:19:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/29-947329a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
