どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
紅葉・紅葉・紅葉 
2009/11/05 [Thu] 07:06:52 » E d i t
ごめん、色塗りが、ちょっと滞ってます。
決して、日本ハムのせいでは、ありません。
2勝目をあげました。これで、札幌に帰ってきます。

先週まで、札幌は、どこへいっても紅葉でした。
なかなか、時間はとれませんが、いつかちゃんとかけるときを期待して、
下見がてら、マイブックスケッチ。


北大理学部の蔦【マイブック】

ともみ先生も描いていたなあ。レンガの建物が、赤の蔦に覆われてそれは見事でした。

img555.jpg
ファクトリーの蔦【マイブック】

こっちはnori-zoが描いていた、ファクトリーの蔦。
赤や黄色や緑が、混じって最高にきれい。
カラーでお見せできないのが残念です ←色塗れ!

img556.jpg
北大銀杏並木【マイブック】

北大の銀杏並木も終わりかけ。地面は一面の黄色です。
風が吹くと、頭の上から銀杏が落ちてきました。
右上の黄色いのは、その破片。ちょっと匂う。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
理学部横のツタ、見事ですよね。レンガとツタの色が似ていて着色に苦労したのを覚えています。
ぜひとも来年、挑戦してください~。

本当にこの1週間、夜6時以降何もできなくて・・・。それにしても昨日はガックリでしたね。
明日以降の勝利を祈りましょう~~~。
2009/11/06 Fri 22:05:22
URL | ともみ #-[ 編集 ]
>>ともみ先生
いつも描こうと思いますが、なかなかかけないポイントです。
今日行ったらすっかり散ってましたね。

明日からあと2戦、応援がんばりましょう
2009/11/07 Sat 01:53:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
何かいい風景ですね。写真で撮ってみたいです。(こういう風景画は未だ描けないので、写真にしてます)

ぺえたさんは北海道の方なので日ハムですか。
我が家は、私以外は巨人ファンです。
森本稀哲(漢字大丈夫でしょうか?)さんは個人的にスキです。
なんかクラスでどっちが勝つか予想してたんですけど、私は4勝2敗で巨人が勝つと予想しちゃいました。
でも、どっちが勝っても楽しいのでどっちも応援してますよww
応援頑張りましょうi-185
2009/11/07 Sat 17:58:23
URL | 壱 #-[ 編集 ]
毎度素敵なスケッチ
ありがとうございます
雰囲気、空気感を感じますよ
2009/11/08 Sun 01:42:17
URL | クメゼミ塾長 #-[ 編集 ]
ちょっと体調崩していました。

>>壱さん。
体調を崩したのは、日ハムが負けたからではありません。^^;;;;;;;
私、子供時代名古屋でしたから、少年時代は、ドラキチでしたよ。
巨人のV10を阻止した優勝は忘れられません。
いい風景に出会えると、記念に残すのはいいものです。
自分の場合、写真だと、とって安心のことが多いので、絵のほうがあっているみたい

>>クメゼミ塾長さん
ありがとうございます。
雰囲気重視です。そのあたりがうまく表現できていると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2009/11/09 Mon 21:48:32
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/294-851335e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック