どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
ひとつずつ 
2009/12/02 [Wed] 07:06:27 » E d i t
師走です。
体調崩して、あまりいろ塗りも進みません。
やらなければ、ならないことが目白押し。
とりあえず、ひとつひとつこなしていきましょう。

母親に頼まれた年賀状。とりあえず、完成です。

R0018480.jpg

印刷したら、濃い目にでたけど、まあ、そっちのほうがトラらしいか
判りにくいけど、今は、インクジェット用の年賀はがきは、3色あるのね。
どうせなら、三分の一づつ印刷しました。(左上:ピンク/右上:鶯色/下:白)
やっぱり、鶯色が一番、いい感じかな。

皆さんは、年賀状書きますか?自分は結構書きますよ。最近は少し少なくなりましたが。
家族で写った写真を、印刷屋にだします。年に一度のご挨拶も必要ですね。
こっちの図案も考えなきゃ。ふう、忙し、忙し。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
去年から、個人的な年賀状は、ペンスケッチで描いた絵を、年賀状にして出しています。
(暑中見舞いも出します!!)
インクジェット用年賀ハガキ、三色あるの初めて知りました!色々とあるんですねぇ。


2009/12/02 Wed 09:17:37
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
すごく素敵に仕上がりましたね。

私も、これ欲しいです。
2009/12/02 Wed 12:56:06
URL | ネコ好き #-[ 編集 ]
こんにちは。
12月=忙しい ときますね。
体調これ以上悪くならないことを願っています。
年賀状素敵です。 明日をにらむ鋭い眼光!
もらった人がうらやましい。
ピンクも鶯色もインクジェットだったんですね。
私も色付で作ってみたくなりました。
2009/12/02 Wed 12:56:19
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>りなさん
すごいですね。やっぱり絵手紙は基本ですね。
自分も去年の始めて、何枚かだけ自分のスケッチの年賀状です。
たいへんですが、やりがいはありますね。

>>ネコ好きさん
せっかくなので緊急企画をしてみました。
みなさん応募してください。

>>バスケ母さん
去年からあったみたいですね。
郵便局の人が一生懸命売ってました。
ピンクのは、ちょっと模様がはいっていて結構かわいいです。
2009/12/03 Thu 00:39:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
ハーレー乗りの画家、BARAと申します。
最近絵の記事がほとんど無いのに、
私のブログに来ていただいて恐縮です。
べえたさんのスケッチ、
時々見させてもらっていました。
デッサン力があり、不思議な魅力を感じます。
勉強になります。

2009/12/03 Thu 22:23:47
URL | BARA #L1ch7n1I[ 編集 ]
>>BARAさん
ありがとうございます。
デッサン力があるかは、ちと疑問なところもありますが、^^
こんなページでよかったら、また遊びにきてください、
2009/12/04 Fri 01:24:42
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
足跡から参りました~!
前回のツリーも、うっとりしましたが、
この力強い寅もいいですねv-221
昨日、鶯色を150枚購入しました。
図案、考えないといけません・・・はあ~~~。(絵心なくて・・・)

お体、ご自愛くださいね!
2009/12/05 Sat 08:50:48
URL | ラブママ #-[ 編集 ]
>> ラブママさん
始めまして。
150枚ですか、なかなか、すごいですね。
今は、住所も印刷できる時代ですが、うちでは、手書きをすることにしています。少しでも、心がこもるかなと思って…
でも、150枚だと大変そうです。
2009/12/06 Sun 00:50:04
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/302-d4b9636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック