どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
★クッキーを描く 
2010/01/18 [Mon] 07:03:54 » E d i t
スケッチ教室。
クッキーを描く。東京のお土産の大好きなラスクです。
うーん。おいしく描くためには、まず、味を…というわけにいかないので、とりあえず描きます。
袋に入っているところは、やっぱ難しい。
でも、丁寧にしわの描けば、それらしく見えます。
そとに出た、ラスクは、砂糖がついた感じを…これは難しい。
あとは、スケッチ教室が開かれている喫茶店のおいしいコーヒーと…
手前に、ちょっと不気味なチョコレート。これはいらんかったかな。


クッキーを描く【WF F6(410x318mm)】

色塗りは、ちょっと光が当たっている感じでね。
水を使って描くことを意識して。
塗り方にも色々あるんだね。色塗りがちょっと楽しくなってきました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
画面右下のが気になりますw
絵を見ているだけでお腹がなりました(>_<)
今日はクッキーだな♪
2010/01/19 Tue 11:19:53
URL | とらんぽ #-[ 編集 ]
こんばんは♪

私もこのラスク大好きです♥
そーいえばしばらく食べてない・・・フワァ~としたバターの香り・・・食べたいw

水で描く・・・なるほどね~!!です。塗り方も奥深い…。以前というかすごーく前、少しだけ水彩画をかじった学生時代を思い出しました♪
2010/01/19 Tue 23:27:49
URL | yuna #-[ 編集 ]
>>とらんぽさん
怪しげなチョコレート菓子です。
「本物はこんなに気持ち悪くない」と家の妻は申しましたが、そんなことないと、写真を見せたら、ほんとに、こんな感じの不気味さでした。^^

>>yunaさん
このラスクは、うちでも一番人気です。
東京からまた誰か買ってきてくれないかな。
水の力を貸してもらって描くなんて誰かが言ってました。がんばって描いていると、水が時々、力をかしてくれるのだそうです。

これからもよろしくお願いします。
2010/01/20 Wed 01:02:37
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりです☆
あのラスク美味しいですよね~(*^_^*)
 ぺえたさんはホント絵がお上手ですね。
  リアルな絵を見たら
   リアルにお腹が空きました(笑)

今日は久々に遠出をして
  美味しいと評判のパン屋さんで
   シナモンスコーンを買いました。
    ラスクではないですが
     ティータイムしようかな☆ (#^ひ^#)
2010/01/20 Wed 17:51:09
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
こんばんは!
ベータさん こんばんは!
横浜元町教室のはまじです。
素敵な年賀状ありがとうございました。
ベータさんのブログいつも拝見させていただき
制作の参考にさせていただいています。
ところで絵のラスク「ガトーフェスタ・ハラダ」ですね。
今日銀座のお店の前を通りました。
おいしいですよね~。
2010/01/20 Wed 20:43:10
URL | はまじ #-[ 編集 ]
暖かい気持ちになります(^^)
こんばんは。

お久しぶりです。
ぺえたさんの絵と色、
ほんと素敵です。
この絵も、
なんだかほっと暖かくなります。

遅ればせながらですが…
クリスマスツリーの色!!
素敵でした!!
素敵な夢のある絵に感動しました~
2010/01/20 Wed 22:55:53
URL | よろこ@ #-[ 編集 ]
>>おからの家 さん
ありがとうございます。
なんか、いい感じがでていて自分でも好きな絵です。
食べ物の絵は、おいしそうといってもらえるのが、一番の褒め言葉です。

>>はまじさん
ここのラスクはほんとにおいしいですよね。
時々、出張帰りのお土産で手に入ります。
また食べたいです。
ブログ開設おめでとうございます。
そのうちリンクを張らせてもらいます。

>>よろこ@さん
クリスマスツリーは泣きたくなるほど時間がかかりました。
こちらの色塗りは、それに比べれば、あっさりと…
でも、どちらもいい感じに仕上がりました。
また、遊びに来てくださいね
2010/01/21 Thu 01:43:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは
東京にいる姉が「あんたに買ってあげよおもていつも行くんやけど並んでるから~」「ええよー」「こーたら送るな」と言って1年たち、「今年こそはと並んだわ、はい」ってこの間の正月にお土産でもらいました。
「大阪の阪神百貨店にもできてん・・」「ほんま?!」
「でも私が並ぶわけもないし大丈夫」大阪の自宅で美味しくいただきました。
とゆうようなストーリーを思い出しました。
2010/01/22 Fri 18:26:16
URL | ミカヱルル #-[ 編集 ]
>>ミカヱルルさん
ラスクはほんとに今ブームですね。
確かにおいしいし。
今回は、先生の提供です。
袋の中で1回描いて、
袋から出して1回描いて、
そしておいしくいただきました。
楽しい、教室でした。
2010/01/23 Sat 00:52:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/320-b52d04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック