どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2010/02/22 [Mon] 07:03:30 » E d i t
モーグルの世界では、競技のあいだ、その時点で1位から3位までの選手に、特別に
席が与えられます。最後までこの席に残っていれば、メダルに手が届いたということです。

最後の選手がすべり始める前、上村選手は、席の3番目にいました。

そして、最後の選手の滑りは、それはそれはすばらしいものでした。
そのすばらしい滑りをみてもなお、上村選手は。この席に残りたかったでしょう。

無常にも、最後の選手が1位の得点がコールされ、上村選手その選手を称え、この席から去りました。


上村愛子【WF SM(227mmx158mm)】

長野オリンピック 7位、ソルトレーク 6位、トリノ 5位、そして、今回 4位。
上村愛子は、確実に一段、一段、上ってきました。でも、4年で一段はやはり過酷です。

「なんで、こんなに、一段、一段、なんだろう」

名言を残して、上村選手はバンクーバーから去りました。
願わくば、ソチで、表彰台にあがる、上村愛子選手がみたいものです。
---------------------------------------------------------------
「こんばんわ、森進一です」
みたいに、最初になのってしまうのが、似顔絵のこつかもしれませんね ^^:
少しぐらいは、愛子ちゃんはいっているでしょうか?

潤んだ目、かみ締めた唇。このときの上村選手の悔しさの半分も伝えきれませんね。
これ以上、描くとおかしくなりそうなので、ここで終了。
色付けようと水彩紙にかいたけど、白黒で勝負です。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
この言葉、頭に残りますよね。
くやしさがじんわりにじみ出てくるようで…

上村選手のイラスト、お上手です。
テレビのあの映像のように、唇を噛み締める表情が
また、色んな感情を堪えているようで、ぐっと来ます。

十分、伝わりますよ((^^
2010/02/22 Mon 10:02:28
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 Mon 11:55:51
| #[ 編集 ]
こんにちは、私も愛子さんの涙にもらい泣きしました。
2010/02/22 Mon 17:55:20
URL | ノリコ #-[ 編集 ]
個展を見て頂きありがとうございました。
お知らせがありますのでmailください。

qqmz49h9k@bird.ocn.ne.jp まで。
2010/02/22 Mon 20:10:26
URL | ときめき #-[ 編集 ]
こんばんは。
この似顔絵の表情とてもいいですね。
高校生の頃から上村愛子さんを応援していました。
なのでこの表情に上村さんの思いる気がします。

素晴らしい似顔絵ですね!
2010/02/23 Tue 00:07:32
URL | ステージ #-[ 編集 ]
誤植のご指摘ありがとうございました。
いい話でも、誤植すれば台無しですね ^^;

>>盥(たらい)さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
似せたいし、表情は出したいし、やっぱり人物は難しいです。
この絵、自分でもぐっとくるパーツもあるのですが、全体しては、もっとできるって機がしてます。もっとがんばりマース。

>>ノリコさん
今回のオリンピックは、上村愛子で、もう終わってもいい!って位、感動しました
でも、高橋大輔で、またまた感動しちゃいました^^;
やっぱりオリンピックはいいですね。

>>ステージさん
このブログでも上村愛子さんは2度目の登場です。応援したくなるキャラですよね。
決して美人に弱いという理由だけではないです。
どうも、素敵なコメントありがとうございます。
2010/02/23 Tue 00:24:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ほんとにねぇ~
あの言葉は印象的で
おいらの胸にもグッときました
年齢的にソチを目指せるかは
ビミョ~ですが
今回はできるなら
メダル獲らせてあげたかった・・
そう強く思いました
2010/02/23 Tue 09:20:17
URL | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集 ]
>>まっとし君
ほんとに残念でしたね。
でも、メダルを取っていたら上村選手は、引退していたかもしれません。
おかげで、もしかしたらソチで見られるかもしれません。
応援しましょうね。
2010/02/24 Wed 01:09:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/332-159d25b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック