どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2010/03/04 [Thu] 07:00:35 » E d i t
和田珈琲館、最後の一枚がようやく完成です。
プレートランチです。色々な、おいしそうなものがちょっとずつ味わえます。
バリューム面は、ちょっと男性には少ないかな。


プレートランチ【ワットマン SM(227mmx158mm)】

下絵はずいぶんさらさらと短時間で描いたのに、色塗りはちょっと苦労。
なんだかずいぶんパステル調の色になりました。
明るく塗ってた、スケッチ仲間に影響をうけてしもうた。
実際に出てきたら、ちょっと食べ物が入れ物の色に負けて、おいしそうでないかも…
まあ、絵としてはいいでしょう。

食べ物、三部作完成。ようやく食べ物から解放されました ^^;;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
うわ~、爽やかで軽やかな色合いですね。
なんだか、体に良さそうなランチ、って感じです。
器の色々な素材感もよく表現されていますね。
2010/03/04 Thu 08:21:01
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
おおお
これまた美味しそうに描けましたねぇ
湯気までが団欒を運んできそうです
2010/03/04 Thu 12:41:18
URL | まっとし君 #-[ 編集 ]
おいしそ~
こんばんは。

今回のランチも
とてもおいしそうですね~(^^)
やっぱり絵の方が、
想像力が刺激されるような
気がします(笑)

さかのぼりますが・・・
上村選手の絵!
とても素敵です。
ちょうどTVで見てて、
感動したのですが、それをまた思い出しました。


2010/03/05 Fri 00:11:47
URL | よろこ@ #-[ 編集 ]
>>りなさん
確かに健康そうな食事でした。
ごはんの器、なんかいい色でしょう。
適当に塗ったのですが、なんかいい色が出ている感じが何箇所かあって気に入ってます。

>>まっとし君 さん
ありがとうございます。
湯気は、先週のお絵かき教室でもやったのですが、まだまだ、修行が足らんといった感じです。先生はもっとうまい。

>>よろこ@さん
ありがとうございます。色とかは30%UP位で描いてますから、おいしそうに見えてくれると、こっちとしては、やったーって感じです。

上村愛子さん。今見ると、目の辺りと口の辺りがいい感じかな、鼻周辺はいまいち。
このあたりが、似る・似ないの境目かも。
愛子さんご主人と仲よさそうでよかった!
2010/03/05 Fri 01:27:19
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
食べたいです
いつもご訪問ありがとうございます。

「おいしいものが種々食べられる」という喜びが伝わってくるようで、
見ているだけで嬉しくなりました。

そして、もちろん食べたくなりました!

いつか行きたいです!
2010/03/05 Fri 06:07:48
URL | 夜霧 #mQop/nM.[ 編集 ]
>>夜霧さん
どうもご訪問ありがとうございます。
根が食いしん坊なので、食べ物は得意です。
おいしいですよ。ぜひいってみてください
2010/03/06 Sat 02:04:23
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
べえたさん こんにちは!
ランチプレートいろんな器に食べ物が入っていて絵心をくすぐるモチーフですね。
気負いのない線描はとっても良い感じe-461
湯気の描写ははまじも一度試してみるつもりです。
2010/03/06 Sat 12:56:45
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>>はまじさん
こんにちは。ええ描きたいと思いました。
なんせ、隣の人のだったのに描いちゃいましたから…
湯気は、まだまだ研究の余地ありです。
ぜひ、すばらしい湯気をお願いします。
2010/03/07 Sun 02:45:51
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/336-f3dc960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック