どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2010/03/09 [Tue] 07:03:48 » E d i t
今年のバレンタインデー。「義理チョコ」「友チョコ」「本命チョコ」いくつかチョコをいただきました。
「描いてね」のメッセージを添えて…

…が、これがプレッシャー
絵的にいいと思って、カラフルなのをくれたんだろうけど、ちょっと大変そう。
それに食べ物、3部作が終わって、ちょっと食べるもののスケッチは満腹ぎみ。
いろいろと忙しいし…
そんなこんなで、なんとなくちょっとずつ後回しに… 

かといって、食べるわけにもいかず、
かわいそうに、チョコレートたちは、部屋の飾りになっているのでした

ホワイトデーまで1週間を切り、さずがにそこまでほっとくわけにもいかないので描き始めです。


バレンタインデー's チョコレート【WF F6(410mmx318mm)】

あんなにめんどくさがってても、描き始めればなんだか楽しい気分に
甘~い香りに誘われて、ペンも進んで、いい感じです。
「義理」「友」や「愛情」を感じながら楽しい素描でした。

箱描き、ロゴ描きもたいへんだけど、とても練習になりました。
チョコをいただいた皆様、ありがとうございました

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
うわっ!美味しそうだけど、大変そうv-405
これ描くまで食べられませんねv-404
・・・でもこれ以上冷めないから大丈夫だよ(笑)
私は一旦スケッチ中断中です(まぁいつもだけどっv-356)
色塗り頑張って~v-392
2010/03/12 Fri 14:52:38
URL | nao #-[ 編集 ]
>>naoさん
確かに冷めないんだけど、味が抜けていくような気が…
とて、端から順番になくなっていきます。
昔、緑地獄とか言ってたけど、チョコは茶色地獄。色塗りは、難しい。

マイペースでいきましょうやv-411
2010/03/13 Sat 02:12:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
オオーw(*゜o゜*)w
随分高価そうなチョコが並べられていますねぇ~♪

ちょっとデフォルメされてるところがいいな~
2010/03/14 Sun 15:31:16
URL | まっとし #-[ 編集 ]
ぺえたさん、ブログ見ることができました♪
よかった~

チョコレート、美味しそうですね。ずいぶん豪華だなあ。。お返しは何だったのでしょう・・・!?
2010/03/14 Sun 19:32:10
URL | にしむら #-[ 編集 ]
>>まっとし さん
今年は、なんかラッキーです。
バレンタインデー前は人に親切にしておくべきでしょう ^^;;
まあ、血縁のつながりも大切ということです。
デフォルメは、おいしそうに描くために必要です ^^;;;

>>にしむら先生
ご指摘、ありがとうございました。v-421
自分のところでは、見えているものだから気がつきませんでした。
あの後、あわてて直したのですが、それでも見えているか不安でした。
おかげで、悩みもすっきりです。
昔は、三倍返しとかでしたが、最近はどうなのかな、とりあえず、親族は、1倍返しで許してもらってます。 ^^;;;;;;;
2010/03/15 Mon 02:01:39
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/339-fbc4055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック