どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★朽ちたトラクター 
2008/07/31 [Thu] 23:52:56 » E d i t

(クリックすると大きくなります)
朽ちたトラクター
【WF F8】

時は流れる、一瞬のきらめきを残して。
楽しかった日々も、つらかった日々も、
すべて同じ過去に消えていく。
忘れない、君が走り抜けた時を、
忘れない、僕らが生きてきた時を…

長沼にある、ログレストラン「Harvest」の庭先に置かれた、トラクターです。
行った日は、平日だったのですが昼時は1時間待ちとか言われてびっくりしました。
今、長沼はおしゃれな店がどんどん増えてきている注目の街です。
なんとか、7月中に仕上がりました。
薄化粧というには、ちょっと違うけど、いい線が、いい色を描かせてくださいました。
草の描き方は、6ヶ月間苦しんだことの集大成かな。まだまだ、おかしかったり、気に入らないところももあるけれど、とりあえずは、満足、満足。

色に関しては、もっと白の(塗らない)美学を追求したいな。
一番近くに、先生という大きなお手本があるから、模写もいれて、もっと勉強しよう。

描き終ってしまえば、過去の作品。
いいところは取り入れて、悪いところは反省して、「さあ、また旅にでよう(描きに行こう)」
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
雑草のガザガサッと茂っている雰囲気が 感じられて とても いいですねー。
原画を拝見してみたいです。

緑の描きこみ、色塗りはいつも迷ってしまいます。

2008/08/01 Fri 05:01:08
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
良い雰囲気、出ていますよ(^^

細かく塗られていて羨ましいです。
私ももう少し、水彩の技術が欲しいものです;
2008/08/01 Fri 15:32:29
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
他の色もそうだけど、緑も難しいですね。特に自分は暗い緑が苦手。
トトロみたいな深い森を描きたいけれど、なかなかね。
暗い緑は、中途半端でなく、思い切って落とすのがいいのかななんて考えてます。
2008/08/01 Fri 21:18:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
たらいさん。
まだまだ、透明水彩の本当の美しさがでていなくて残念です。
もっともっと、描いてうまくなりたいです。
たらいさんも、色々描いてうまくなってね。
2008/08/01 Fri 22:22:42
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
最高!原画が早く見たいです~^^*
緑天国・・朽ちたトラクターが何故が輝いてる!

暗い緑がとても効果的で・・・素敵!
また、勉強させてもらいました・・ありがとう~☆

拍手です!!v-218
2008/08/01 Fri 23:34:21
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
seikodoskoiさん。ありがとうございます
緑は、まだまだ単調ですね。
思い切って、背景の緑が変えられるといいですけど、
まだ、そこまでの技術がないようです。

冬になったら、自分の気に入った人の作品を模写してみようと思ってます。

日々、勉強のたねはつきません。
2008/08/02 Sat 00:04:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
緑がちゃんと区別されてとっても素敵ですね!
ちょっと宮崎駿ワールドが入っていて、冒険したくなりますv-19
私も遠出してスケッチスポット探したくなりました~☆
原画が楽しみですv-354
2008/08/03 Sun 21:55:38
URL | nao #-[ 編集 ]
naoさんへ
どうもありがとさんです。
週末は、図書館で、宮崎アニメの本とか見て、考えています。こんな塗り方もありかなと…。
色々やってみるのは楽しいです。
ちなみに、後ろにいる二人の名前は、
パズーとシータです。意味わかるかな?



2008/08/03 Sun 23:41:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
絵のタッチが魅力的ですね♪
確かに宮崎アニメっぽさがでてきて、
トトロやまっくろくろすけが、絵の一部に出てきて、動き出しそうな気がします。
当方も、昔(といっても学生時代に)絵を描いていましたが、ついに自分のタッチをあみだせずにいるので大変うらやましく思います。
ほんとに心があったかくなる様な素敵なタッチのイラストを久しぶりに見ました。
2009/04/25 Sat 22:29:00
URL | duuk #7KrsZBbk[ 編集 ]
>>duukさん
 こんにちわ
自分のタッチがどうのこうのってまだよくわからないけど、そういってもらえると光栄です。
今後ともよろしくお願いします。
2009/04/26 Sun 03:03:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/34-be8ca639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック