' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

休憩室 
2010/03/19 [Fri] 07:04:45 » E d i t
来週は、出張。
出張用のかばんを出してきて整理していると、前回の広島出張のときに描いた絵が。


瀬戸内を見下ろす休憩室【A5コピー紙】

ここは、瀬戸内海に面したところに立つ15階くらいのビル。
その会社は、休憩室/談話室があります。大きな窓があり、瀬戸内海がどーんと迫ってます。
行き交う船をぼーと見ていると、とても仕事なんてする気になりません。^^;;;;
こりゃいい会社だね。

さすがにその場で描くのは恥ずかしかったので、後から記憶で描きました。 
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こんな風にさらさらっとスケッチできるって素敵です。
羨ましいな。
描いてみようと思ったことは何度もあるんですけど、あまりの下手さにガックリきて長続きしません。
描いてるうちにうまくなるということはあるんでしょうか。。
2010/03/20 Sat 11:55:12
URL | さなぼーん #-[ 編集 ]
>>さなぼーんさん
そうですね、自分も描いてみようと思ったけど何度も挫折した口ではあります。
実は、絵を描くにはコツもあります。
→「脳の右側で描く」http://docosora.blog43.fc2.com/blog-entry-21.html とか。
描いていないと、絵が変わっていかないのも確かです。
でも、一方で、「うまい」って何だろうって考えることもあります。
「へたうま」って言葉があるように、技術を超えて人に伝わる絵というものが存在します。
自分の中の「なんかいい」を常に考えて、描いていくといいと思います。


2010/03/21 Sun 01:06:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
(≧∨≦)
マイブログに来ていただいてありがとうございます!!

スケッチすごいですね!!!
素敵です!!
時間がないので、また今度ゆっくり遊びに来ます!!
2010/03/21 Sun 11:16:50
URL | Maturika #-[ 編集 ]
>>Maturikaさん
こんにちは、時々いろんなブログにお邪魔してます。
なんかのご縁ですので、これからもよろしくお願いします。
2010/03/22 Mon 00:47:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/342-c040a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
