どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
自転車通勤ロケハン 
2008/08/02 [Sat] 23:13:10 » E d i t


額アジサイ(ラフスケッチ)
【マイブック】

自宅から会社まで10Km、雨が降らない限りは、自転車通勤です。
家の近くのサイクリングロードを走り、
豊平川を越えて、大通りを向かいます。
道庁の横をかすめて、植物園にぶつかる。
JRの高架下の、遊歩道を走り、北大の近くの会社まで。

本当はもっ近道もあるけれど、ちょっと遠回りをしています。
 「おっ、ここに花が咲いている。」
 「ここの緑は、いい感じ。」
 「今日も、いい空だなあ。」

何かいい物はないかなと探しながら、ゆっくりめに走ります。
JR高架下で、額アジサイが咲いているのを見つけました。
昼休みに、マイブックにラフスケッチ。

昼休みに毎日描いたらなんとかなるでしょうか?
気持ちが分断してうまく仕上がらないかもしれませんが、
ちょっと描いてみたい気持ちがでてきました。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
あじさいから一点突破ですね。
構図がしゃれてますね~。

F10は これに決まりっしょ!
2008/08/03 Sun 05:00:55
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
残念でした。
あははv-8。F10もいいんですが、まだ会社にあのスケッチブックを持ち込む勇気はありません。
とりあえずF6で描き始めちゃいました。
2008/08/03 Sun 23:44:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/35-dcf5988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック