どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
桜 2010 その2 
2010/04/26 [Mon] 07:31:16 » E d i t
かわせみの、まずまずかわいく描けている。


桜 2010 【一部】

スケッチ教室。
3ヶ月間の絵を見せあう講評会。
今日の講評会は、ちょっと疲れた。
最近入ってきた人たちに、ちょっと圧倒された。

すでに、それなりにやっている人たちなんだろうけど、とりあえずうまい。
それよりも、なによりも描いている枚数。ん!?20枚近くある。
そんなに描けないよ~
絵に対する、取り組み方とか、好きさがすごいね。

と言いつつ、自分も入った当所は、そこまではいかなくても、結構描いていた気がする。
最近は、1枚に描ける時間が多くなった(紙が大きくなった)こともあるけどやっぱり、
貪欲に描くという気持ちがちょっと薄れたかなぁ。

新人というよりも、新人だった自分に気持ちで負けるわけにはいかないもの。
ちょっと、気合の入れなおしたのでした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
他の人の絵を見ると、本当に刺激されますね。
そしてもちろん圧倒されて打ちのめされることも
しばしば・・・

そして徐々に、枚数にこだわるよりも1枚1枚の
完成度の大切さも知る・・・理想的な経過だと
思います。

スケッチを始めると色々と考えさせられますが、
「ただ絵を描きたいだけ」、という気持ちだけが
自分を支えているような気がします。
2010/04/26 Mon 10:02:29
URL | にしむら #-[ 編集 ]
>>にしむら先生。
確かに今回はちょっと刺激が大きすぎました^^;;とりあえず、1枚1枚丁寧にだけはこだわろうかとおもいました。
自分を支えてくれるのは、なんでしょう?
少しずつ進化している自分が楽しみかな。
とりあえず、2年も続きました。これからもご指導よろしくお願いします。


2010/04/27 Tue 00:58:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは~v-392
ホント講評会凄かったですねv-405
今は全く描けないので、一枚一枚丁寧に描かなくちゃいけないな~と反省ですv-409

それにしてもぺえたさんの娘さん、鋭いとこ突いてますね(笑)
シビアだけど、一番のアドバイス!大事にしなきゃだわ~v-392
2010/05/02 Sun 22:40:30
URL | nao #-[ 編集 ]
桜の仕上がりはもう少しかかりそう v-406
どんなときも、今できる精一杯のことができたらいいですね。
まあ、なかなかそんなことはできないのですけどね。
2010/05/03 Mon 00:23:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
かわせみ
 可愛いですね♪♪
  色あいもキレイで
   引き込まれました(*^ひ^*)
2010/06/02 Wed 21:04:24
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>おからの家 さん
この後、ちょっと、この子を強く塗りすぎて、ちょっと気持ちが↓になっています。
それで、しばらくこの絵は、外ってあります。
そろそろ塗ろうかな ^^::
2010/06/02 Wed 22:07:03
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/356-7d83e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック