どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
2010/05/05 [Wed] 06:50:43 » E d i t
函館に行ったら何を食べる?

いかそうめんよりも、海鮮丼よりも、ラキピかハセスト。
どっちもB級グルメですね。

ラキピ…ラッキーピエロ(人気のハンバーガーショップ)
ハセスト…ハセガワストア(焼き鳥弁当が有名なコンビニ)

大沼まで、足を伸ばしたら、ラッキーピエロがありました。
2時過ぎにいったのに、さすがに連休中。店の外まで列ができてました
駐車場には、札幌ナンバーが一杯。さすがみんなわかっているのね。

No,1人気は、チャイニーズチキンバーガーです。


ラッキーピエロ【画用紙 SM(227mmx158mm)】

から揚げを甘辛いソースに絡めてあります。野菜も新鮮。マヨネーズとマッチして、とてもおいしい。
苦労して並んだ甲斐ががありました。

他に、エビチリバーガーや、ゆずのシェイクなど、おなか一杯食べました。
道南は、太って帰る地です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ
 5月下旬に層雲峡・糖平へ行く予定です。桜はもう散ってますでしょうか?
 オイラブログに変形折鶴をアップしました。で、お立ち寄りお誘い書き込みでした。
2010/05/05 Wed 11:27:22
URL | yuusuke320. #-[ 編集 ]
3年ほど前に、大沼に行ったとき、ラッキーピエロに行きました~!!
岸田朝子さんおススメではなかったですか?
あれ?ちがったかな???
もう何を食べたかも忘れたけど、めちゃくちゃお腹いっぱいになったことだけは覚えてます♪
2010/05/05 Wed 21:07:11
URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集 ]
はじめまして。
大沼のラッピって、5号線沿いのですか?
あのあたり私の記憶ではほかにたいしてお店ないので(あとハンバーグだかのレストランがあったような・・・)混みますよね、やっぱり。
市内まで行かずとも食べられるのがいいですね。
おととしまで七飯町民だったもので・・・懐かしいです。
2010/05/05 Wed 21:26:32
URL | ちせ #-[ 編集 ]
>>yuusuke320.さん
層雲峡、糠平は、標高が高いので、5月の末でも桜があるかもしれません。
いい旅をしてください。

>>若林豆子さん
店内に岸朝子の写真がありましよv-290。おいしゅうございますって言ってました。
ケーキもおいしかったし、ほんとにおなか一杯^^

>>ちせさん
ラッピって言うんですね^^
はい、赤井川のラッキーピエロです。
今回は、大沼が目的で、でもラッピも行きたくて、ネットで探したら、すぐ近くにあってラッキーでした。
でも、皆さんも同じ考え、昼時はめちゃ込みです。
GWは、道南が暖かくて楽しいです。混むけどv-406


あと、石ちゃんや、
2010/05/06 Thu 00:55:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
愉しそうですね
ラキピエとハセストは函館の定理です。
更に青竜館の(´◉◞౪◟◉)しおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおラーメンを食べれば∑d(≧▽≦*)OK!!
2010/05/06 Thu 02:41:23
URL | 神我人 #-[ 編集 ]
>>神我人さん
函館は塩ラーメンも有名ですね「あじさい」とか?
うーん青竜館は知らんなあ。こんど探していってみますね。
函館は、B級グルメの宝庫ですね。
おいしい、おいしい。
2010/05/07 Fri 00:49:44
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ようこそ!道南にいらっしゃったんですねー♪
ラッピはハンバーガーがやっぱり有名ですが、他メニューもなかなか揃っていますよ。
卵を4個使った特大オムライスも700円(だったかな?)だし、カツ丼も500円くらいだったような・・・。
すっごい曖昧ですねー<(_ _)>
ハセストのヤキ弁!(ヤキトリ弁当)ぜひ串を抜いてお召し上がりを・・・。

まだまだ開花と言えない道南。これからの桜が楽しみです♪
2010/05/07 Fri 22:02:44
URL | sakuraanco #-[ 編集 ]
>>sakuraanco さん
道南も、もう少しで開花かな。
札幌も、咲いているところが結構あります。
エビチリバーガー、ラキポテもおいしかったなあ。
また、行きたいなあ。
2010/05/08 Sat 01:06:47
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。
ブログ足跡ありがとうございます。
ラッキーピエロは20年以上も前に函館の1号店
で食べた記憶があります。
もう一度訪れたい街です。
ご訪問ありがとうございます。
2012/04/03 Tue 05:39:16
URL | 胡蝶夢 #-[ 編集 ]
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
2012/04/10 Tue 01:42:12
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/359-68b6824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック