どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
赤塚不二夫氏死去 
2008/08/03 [Sun] 23:28:05 » E d i t


教室 人物スケッチ 写真より
【ワットマン F6】

赤塚不二夫氏がなくなりました。
子供の頃、天才バカボンを飽きるほど見て楽しませていただきました。
冥福を祈ります。

新聞に載っていた語録から印象に残ったものをいくつか

「誰もやったことがないことにチャレンジしないと表現者としては失格だ」

「一流の漫画家になりたければ、一流の映画や本、音楽に接しなさい」
(これは、憧れていた故手塚治虫さんの言葉のようです)

漫画にしても絵にしても通じるところがあると思う。
自分が、絵に対して、どのくらいの位置を望んでいるかは、まだわからないけれども、いつか必要になる言葉かもしれないので、心に刻んでおこうと思う。

今日の絵は、教室で描いた人物スケッチです。色塗りの練習にしようと、線描きを仕上げました。
人物になると、とたんにためらい線が増えますね。
写真ならまだ、なんと描けるのですが、リアルで描くのはまだまだできません。
これには、別な技術が必要のようです。
「一瞬を捕らえる」とか「心にためる」とか「複数の人の合成」とか。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/36-aa59f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック