どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
札幌に桜前線到着! 
2010/05/13 [Thu] 07:06:47 » E d i t
GWが終わってついに、札幌に桜の開花宣言が。
通勤途中の知事公館、あれ、もう満開近いぞ。
このあたりは、街中だから、他に比べて暖かいのでちょっと早いのかな?」

近づいてみると、とてもいい匂い。
あれ、こりゃ、梅だね。
札幌では、梅と桜は、ほぼ同時に咲きます。
天気の良さに誘われて、近くのOLさん、親子連れ、犬の散歩、みんな出かけてきています。
風も、心地いいし、外は最高だね。


知事公館【スケッチブック SM(227mmx158mm)】

最近は、マイブックの変わりに、安いスケッチブックにラフに描いてます。
ちゃんとした水彩紙に描くと、ちょっと気合が入りすぎちゃって時間がかかるのよ。
短時間で、描きたいものを次から次へ描けるし、失敗も気にならないし、
今は、ちょっと力を抜いて描きたい気分のようです。
色塗りも、それにあわせてラフにね。

うーん。春は気持ちいいなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

春がきて、いろんなものが、もこもこしてきたなぁ…って感じの
絵ですね。

桜を見ている人の、肩の力の抜けた雰囲気…とても好きです。
2010/05/13 Thu 18:45:56
URL | イナバウワー #-[ 編集 ]
>>イナバウワーさん
もこもこですね。
こっちは、寒さがぶり返して、服がもこもこです^^;
早く、安定した春が来るといいです。
2010/05/14 Fri 00:19:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
すてき
はじめまして☆

ギャラリー(食べ物)のチョコレートや飲食店でのスケッチに釘付けになりました!

こんなステキなスケッチで残せるのっていいですね~。

2010/05/15 Sat 01:00:56
URL | ねこみー #-[ 編集 ]
>>ねこみーさん
どうも始めまして。
食べ物の絵を気に入ってくれて自分も嬉しいです。
ただ、食べるだけでなく、絵を描いたり、あとで見直したり、何度も楽しめるのでちょっとお得感があります。
2010/05/16 Sun 01:14:28
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
桜の色合いがとても素敵です~!
ぺえたさんの絵、
最近色合いがもっときれいになっているように感じます。
これからもがんばってください。応援してます!
2010/05/16 Sun 20:21:29
URL | もぬちこ #..xIic2Q[ 編集 ]
>>もぬちこさん
どうもありがとうございます。
やっぱり春だから?かもね。
一応、ちょっと、基本に戻ってきれいな色を塗ることは心がけています。
これからも応援よろしくお願いします ^^
2010/05/17 Mon 01:01:57
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
桜前線
お久しぶりです。

あらためて北海道は北なんだなぁと
シミジミしました(笑)
福岡では
れんげ畑が耕され
水田の準備が始まってますよ(^^)
2010/05/19 Wed 09:59:51
URL | よろこ #-[ 編集 ]
>>よろこさん
確かに、日本は南北に長いですね。
沖縄は梅雨だし。
札幌の大通りも遅れているみたいだけど、
一気に春らしくなっているのですよ。
2010/05/19 Wed 23:41:41
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/363-187363a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック