どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
こぶしの小道 
2010/05/15 [Sat] 07:11:02 » E d i t
春先は、描きたいものがあちらこちらに現れます。
あれも描きたい、これも描きたい。
久しぶりに自転車通勤をすれば、あちらこちらに花が咲いてます。
おお、きれいなこぶし。
描いていれば、暖かさに誘われて、散歩する人も次から次へと。
いい気分でスケッチできました。


こぶしの小道【スケッチブック SM(227mmx158mm)】

素描のときはもう少し感じが出ていたのですが、色塗りで、ちょっとあわてて失敗かな?
雑な感じが、どうしてもでてしまいます。
やっぱり、ある程度は、腰を落ち着けて描くのも必要ですね。
そろそろ、エンジンがかかってきたので、じっくり描いてみようかともおもいます。

今年も、いい絵がかけますように。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めまして、fujiと申します。
ブログへのご訪問ありがとうございました。

綺麗な絵ですね。
私も絵を描いてみようかな(^^)
中学生の時から絵と言えるような絵は描いていない
ので不安ですが‥笑

また、機会がありましたらブログ見に来てくださね。
失礼しました。
2010/05/15 Sat 08:50:43
URL | fuji #-[ 編集 ]
>>fujiさん
始めまして。
ありがとうございます。
絵を描いてみると、いろんなことが変わって見えるようになります。
意外と初めて見ると面白いですよ
2010/05/16 Sun 01:21:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
うれしい
私のミスで お正月以来どこそらスケッチさんのブログ拝見できなくていて 寂しかったのですが
久々 ペエタさんのスケッチ 拝見できて良かった♪
2010/05/17 Mon 07:10:09
URL | 新米ヘルパー #-[ 編集 ]
こんばんは。
ご訪問有難うございます。

北海道は、今が桜やこぶしの時期なのですね。ぺえたさんのスケッチにも、色々なお花が咲いていて、楽しませていただきました。

2年前のマーガレットのスケッチも綺麗でした。
今回のこぶしも、アングルがちょっと変わっていて、おしゃれですね。(下の道を見下ろせる場所だったのでしょうか?)
2010/05/18 Tue 00:29:24
URL | うさねこ369 #-[ 編集 ]
>>新米ヘルパーさん
迷子からの復帰ですね。
今度は迷わないようにブックマークをお願いしますね ^^
こちらも、あきらめずに続けている甲斐があったというののです。
これからもよろしく
2010/05/18 Tue 00:34:30
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ありがとうございます
ブックマークします
こらからもよろしくおねがいします
2010/05/18 Tue 09:01:47
URL | 新米ヘルパー #-[ 編集 ]
今日、もう一度見たら、これ、もくれんでした。
よく似てるんだよね。
2010/05/19 Wed 00:44:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
>>うさねこ369 さん
遅れていた春が一気にきたので、周り中、いろんな花が咲いています。
もう、あれもこれも描きたくてたいへん。
これは、見上げる感じだったんだけど、
背景は、上から見たように仕上げました。^^;;;;;;;;;;;;;;
2010/05/19 Wed 00:48:47
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/364-f75254db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック