どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
平岡梅園 
2010/05/25 [Tue] 06:51:27 » E d i t
先週末は、暖かい週末でした。
毎年、恒例の、おじいちゃん、おばあちゃん孝行。平岡の梅園に連れて行きます。
4日ほど前、新聞に平日にもかかわらず、すごい人出。という記事があったので、
駐車場に入るまで1時間は覚悟のつもりで行って来ました。

ところが、拍子抜け。意外と駐車場が空いていて、あっという間にはいれました。
白梅がちりかけ、紅梅が満開or散り始めという状態です。
ちょっと遅いかな? それでも、紅梅がみごとです。

ここの梅は剪定がされているのでしょうか、えだっぷりがみごとです。


平岡梅園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

うーんいまいち、えだっぷりが表現できませんでした。
ちいさい、絵だけど、人だけはいろいろと入れてみました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
ステキな絵ですね
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

とってもステキな絵ですね。

「ほっ」と致します。
2010/05/25 Tue 16:14:40
URL | ペットショップドギー #oGys20Bg[ 編集 ]
始めまして
ブログ訪問ありがとうございます。みんな、混むと思って避けたのかもしれないですね。それにしてもいい絵ですね。私は絵はまったくダメなのでかける人がうらやましいです。追伸:ランキングぽちさせて頂きました。
>>ペットショップドギーさん
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>>貯金・節約術のおにぃ@派遣営業マンさん
節約も色々ありますね。
絵の具代を稼ぐために色々節約してみたいものです ^^;;
2010/05/27 Thu 01:35:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
初めまして
 初コメします 沖田リオです

 絵、素晴らしいですね! 過去のも遡って見させていただきましたが感嘆して思わずため息が漏れました。
 
 また訪問します♪
2010/05/27 Thu 18:01:28
URL | 沖田リオ #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうございました。

すてきな絵を描かれるんですね。
優しい色合いとタッチに、ホッと和みます。
またお邪魔させていただきます♪
2010/05/27 Thu 22:24:14
URL | ゆるゆる@いけっち #-[ 編集 ]
>>沖田リオ さん
はじめまして。
すこしづつですが、絵を増やしていくのでこれからもよろしくお願いします。

>>ゆるゆる@いけっち さん
どうもありがとうございます。
これからも、ゆっくり癒されに来てください ^^;;;;;;(はずかし)
2010/05/29 Sat 00:43:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
同じ週末に平岡公園にいたんですね~、

札幌の花見は、桜より梅がいいと思いました。
べえたさんの筆でスケッチブックにとらえられた梅が、楽しみです。



2010/05/30 Sun 00:55:50
URL | ちかおばちゃん #-[ 編集 ]
>>ちかおばちゃん
いい週末でした。
札幌の桜見物はどうしてもジンギスカンになるのであの臭いが…
梅の匂いのほうが、絶対いいですね。
2010/05/31 Mon 00:42:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/368-7160f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック