どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
南郷からまつ公園 
2010/06/02 [Wed] 07:13:10 » E d i t
札幌は、夏のような日差しです。
まあ、20度前後なので、とても過ごしやすいのですがね、
家の近くの「南郷からまつ公園」です。町の一区画のそんなに広くない公園です。
ところが、「札幌子供遊び場ガイド」に載っていたりして、実は侮れません。
「たまご」をテーマにしていて、砂場や滑り台は卵のからの形です。
ちょっとした、アスレチックみたいなものもあります。
小学生、低学年向きでしょうか?


南郷からまつ公園 タンポポ【スケッチブック SM(227mmx158mm)】

ここの近くを通りたび、タンポポが花盛りで、いつか描きたいとおもってました。
画用紙なので黄色の発色が悪かったので、最後は、不透明の黄色で、上から叩くように着色です。
調子に乗りすぎて、叩きすぎました。もうちょっと前のほうが良かったです。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
影が濃くて、日差しの明るい感じが良くわかります!
「テーマ」のある公園だなんて面白いですね。そこはかとない芸術センスを感じるスポット・・・。
近頃は小さな子供が安心して遊べる公園って少ないそうですし、こんな場所が近くにあるとほっとしますね^^
2010/06/02 Wed 11:39:54
URL | jemjam #-[ 編集 ]
綺麗です
偶然、来ましたがとても素敵です。

またこさせて下さい。

楽しみにしています
2010/06/02 Wed 13:34:38
URL | みきみき #gHke2YW6[ 編集 ]
明るくて良い色合いです。

…正直、タンポポが超巨大に見えますが
面白くて味もあるしいいと思います((´w`

この頃学校で(漫画の)背景を描く勉強をして
ぺえたさんのスケッチを見て、あらためて
「風景って難しいなぁ」と思いました;;

いつ見ても、味もあって
お上手なスケッチ、羨ましいです♪
2010/06/02 Wed 20:31:09
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
こんばんは~
タンポポがメインの絵。
 とても素敵ですね(^^)
  優しい絵ですね♪♪
2010/06/02 Wed 21:10:10
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
こんにちわ~
うわ~ とっても素敵な絵ですね!

いろんな所へ行ってみたくなりますね!
うらやましい!
2010/06/02 Wed 22:55:16
URL | るし #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
日差しは強いですね。前日は、娘の運動会で、しっかり日焼けです。UVには気をつけましょう。
いつものなじみの場所を描くのは、いろんなものの位置がわかっていて描きやすいです。

>>みきみきさん
偶然か必然か、このページであったのですけら、これからもよろしくお願いします^^;;

>>タマキさん
注目しているものは他のものより大きく見えるということで .... ホントカ?
背景は、自分も、悩んでいます。
素直に、見えるものを描けばいいんだろけど、なんか考えすぎちゃいます。

>>おからの家 さん
ありがとうございます。
タンポポが描きたかったので、それだけ描いて、あとは、適当にね。
おかげで、巨大たんぽぽですが… ^^;
いい感じが伝わればOKです。

>>るし さん
ありがとうございます。
この季節、描きたい場所が一杯あってパニックになってしまいそうです ^^;

2010/06/02 Wed 23:23:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰しているうちに、北海道もしっかり春になってしまったようです。

タンポポの明るい黄色、いいですね!なんだか、「雑草としての力強さ」を感じます。へんな褒め方ですが。。。また寄らせて頂きます!
2010/06/03 Thu 12:25:41
URL | Kay #-[ 編集 ]
優しい~
ほんわかした優しい絵を描かれますね。
たんぽぽの花びらがすごく柔らかそうで、優しい黄色にも気持ち和みます♪
2010/06/03 Thu 22:46:00
URL | ゆるゆる@いけっち #-[ 編集 ]
>>Kayさん
どうも、お久しぶりです。
タンポポは、小さい頃からのなじみの花です。
普段のものを描くのも、ひとつの課題です。
これからもよろしくお願いします。

>>ゆるゆる@いけっちさん
どうもありがとうございます。
花びらの感じが伝わったなら嬉しいです^^;;
2010/06/04 Fri 00:49:37
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/371-49cf8ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック