どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2010/06/04 [Fri] 07:02:04 » E d i t
会社に向かう道すがら、もう5月も末だというのに桜が咲いている。
今年は寒いからね。桜にもいろんな種類があるし、
やまざくらの一種なのかな? まだ蕾もあるし描いて見ようか。
実は、自分は蕾好き。結構、蕾に惹かれます。
描いてみると、この桜は、葉っぱもソメイヨシノとはちょっと違うし(チンゲンサイを小さくした感じ)、
桜っていろいろあるんだね。


まだまだ桜 【WF SM(227mmx158mm)】

お昼休みに抜け出してスケッチ。
描いていると、いろんな人も写真とかとっている。
そこでの夫婦の会話。
おばさん「あれ?桜、まだ咲いてるの」
(よーく見て)
おばさん「あれ、これりんごだわ」
ぺ「(え!りんご!?)」
おじさん「あ、これサンナシだわ」
ぺ「え!?、こっ、これ梨なんですか?」
おじさん「いや、サンナシって、ちいさいりんご、ここに去年の実の残骸がある」
と、実を指差してくださいました。

いやいや、よかった、あわててここで、「桜描きました」って宣伝するところでした ^^;

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん こんばんは!
へぇ~!見たことはありませんが、桜ではなくリンゴの花だったんですねv-290
最近のぺえたさんの作品はSMサイズのサラサラ描きが多いですね。
描きこんだ大作も良いですがこういう作品もお上手です。
はまじは野外スケッチの時、ついつい描きこんでしますうクセがあるので参考になります!
2010/06/04 Fri 23:02:38
URL | はまじ #-[ 編集 ]
なんかいつもほっとします。
2010/06/04 Fri 23:19:44
URL | wanwan #-[ 編集 ]
>>はまじさん
空前のSMブーム到来 ^^;;って感じです。
100円のスケッチブックがあまっていたので
それを持ち出したのが最初です。
マイブック代わりに描いてます。メモ書きのつもりで描いてもあまり惜しくないのがいいです。マイブックと違って色も塗れますしね。
最近、描きたい→時間がかかる→たいへん→面倒→描かない。
ってスパンに入っていたので、ちょうどいい感じです。
そのうち、大きいのも描きたくなるでしょう ^^;

>>wanwanさん
どうも、コメントありがとうございます。
また、ほっとしに来てください ^^;;;
2010/06/05 Sat 00:33:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは。

リンゴの花と聞くと、いつも、赤毛のアンを思い出します。

このスケッチに色がついて、どんなリンゴが見られるのか、
すごく楽しみです。
2010/06/05 Sat 09:11:47
URL | イナバウワー #-[ 編集 ]
>> イナバウワーさん
赤毛のアン。最近アニメの再放送で見ました。絵の感じもなかなか参考になるんですよね。
あんな世界の、雰囲気の絵がかけるといいですね。
2010/06/06 Sun 01:24:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/372-a740b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック